SCHOOL OF PUNK ROCK#16

pa-nic2008-12-10


行って来ました!



REDEMPTION 97@新宿ACB



w/REDEMPTION 97/HEY-SMITH(大阪)/SKALL HEADZ


OPEN/18:30 START/19:00
adv/¥1800 door/¥2100



昨晩の大雨が嘘だったかの様に、日付が変わる頃には雨も止み本日は良いお天気。しかも、18℃ぐらいあってポカポカ。



さすがRYOJIくん‥‥‥‥‥




はい。
RYOJIくんのセカンドバンドっすよ。
行きましたよ。行きやがりましたが、何か?

普段くまくま言ってますけどね。

行くでしょ?1度は観なきゃでしょ?
文句はまず観てからよね?(ないけど)

無駄にRYOJIくん1×年見続けてないっての。






ぇと。正直複雑でした。
始まる前まで、ドキドキして。

SEなしで、メンバーが登場して(20:30頃)
津田さんにうぉーとなって、最後にRYOJIくんが登場して。


まぁ。いつものRYOJIくんだったんですけど。
新しいバンドっつ-より、まだ感覚はカバナイ・セッション的な。
まだ目が慣れてない。
初めてだしね。


どれぐらい過てば、しっくりくるのだろうか。
バンドとしても、まだまだ。全然固まってない感じがした。(偉そう)


9割りRYOJIくんガン見。


衣装→SHOCKER王冠黒シャツ、白ネクタイ、黒ジーンズ、黒スタッズベルト(ROLLベルトでもい-じゃん?w)黒コンバース


RATLCの時と衣装が同じって、ど-ゆ-事っSKA!?
半袖、短パンでい-じゃん!!(シツコイ)






『オーイェー!最後まで楽しんでって、ちょ〜だ〜い!!』

からスタートし、前7曲。
4曲目にインストあり!



インスト曲で、何だか手持ちぶさた。途中ではけて、ビール片手に再登場。ご機嫌な様子。(ウンウン頷いてます)津田さんにビールが渡って、呑みたくなったんでしょうね。



RYOJIくんってステージ中にビール呑む人だったっけ‥‥‥?ま、いいや。



リラックスして観に来てと言う通り。そんな雰囲気のライウ゛。




『どーも、REDEMPTION 97です!次のライウ゛は20日?(←RATLCだよ)21日?チラシ配ってるから、そっち見て下さい(笑)』




腕を上下に振ったり、(モンキーみたいに)スカ特有の合いの手(!?)入れてみたり(「チキチキ」とか「ウェッウェッ」とか。)

モニターに足乗せ、天井を支えにして身を乗り出して歌ってました。





やっぱまだ固い(そりゃそうだ)

『ほぼ初ライウ゛!』

って言ってたぐらいだもの。





RYOJIくんの曲じゃない、SKA PUNK。ちょっと大人な感じ。今の津田さんはこんな感じなのかぁ。






っても、フロアはキッズばかりでしたけど‥(苦笑)
名古屋でも感じたけど、



スカダンス久々に観たわ!!
(10代20代前半やってたけどw)

若いねー。
若干(?)アウトな気持ちになりつつ、会場を後にしました。


会場にスカくんがっ!










やっぱりアタシはRATLCのRYOJIくんが好きなんだよな〜。と再確認!(別ものなんですよね。)




ライウ゛重ねる事により、未知の可能性があるかも!!

今後に期待します。