BANKROBBER★★10周年

pa-nic2008-11-23


行って来ました!



RYOJI & THE LAST CHORDS@京都MUSE




『TRUE CHORD IS HEAR!』-ready for the 20th-


w/IGUWANAS/numeric scream(fr.Tokyo)/THE SiX BULLETS


DJ/BANKROBBER★★


OPEN/18:00 START/18:30
adv/¥2300





初京都ー★

MUSEは大きな通り沿い。
新装開店らしく、外観綺麗でした。
テナントが何個か入ったビル(?)の3F。



箱はキンコブみたいでした。ステージは広く奥行きもあって、見易い!しかも音良かった!!
楽屋がステージの裏にあるらしく、出演者さん達は合間にステージを通ったりしてました。




今日はイベント自体長く、RATLC始まる前までヒヤヒヤ(終電の都合)


始まったのが、22時すぎ?ぐらい。かなり焦ります‥

セッティング最中ビートルズがスピンされ、口ずさむKUMAくん(萌)




待ってました!のRATLCさんのライウ゛スタート★





記憶障害、キャパ狭の為簡単に‥‥KUMAくんの事でも(笑)


・インストではまこちんの側に行きアイコンタクトをしながらスライドギター。

・「LAST」でKUMAくんがヨシトくんに合図し、一緒にジャンプ★もう1回の合図で再びジャンプ★そこにRYOJIくんが加わり3回目のジャンプ★

・グイグイ前に来る

・まこちんのドラムソロ後
『ドラムまこー!!』

・頭わしゃわしゃする(両手で)

・前に来て両手を顔の横で組みドーモドーモ。

・笑顔たくさん(ニヤニヤ・爆笑)

・RYOJIくんのマネを後ろでする(笑)






RYOJIくんによるコーラス(レスポンス)講座


『至って簡単。ウォー(ウォー)』
ここで腕挙げます。

『イェー(イェー)』

また腕挙げます。



その動作を後ろでソックリに真似している人がいました(笑)



「LOVE」の真ん中あたりのドラムで
ライトがまこちんに当たり

メンバー3人が


『まこー!!』


と指差してたのが、
凄く新鮮でバンドっぽく、。観ててキャッキャッしていまいました。良すぎるっ!!!!かわいい!!そう言うの大賛成です!断固指示(笑)




今日のRATLCさんはご想像の通り、良いライウ゛かましてくれてました。


音が良かったせいか、
KUMAくん観ていて何度か何の音が気付かなくて、数秒後ヨシトくんのベース音だと気付き驚いたり。


すげーんだ。あの人!!
サラッとすげーの弾くんだわ。
ガツンと前に来て目立つ感じじゃなくって、スルッと響く。存在感を邪魔にならないぐらいに消しつつ、その人の神経に届かせる感じ(分かり難っ)

縁の下の力持ち的な。それに気付いた時ドキッとします。



まこちんシンバルが外れかかってたけど、問題なかったみたい。

コーラスをちょい口ずさんでいたり、笑顔が多かったり。


まこちんもかっこ良いのです。ドッカンドッカンですよ。
それと上目使い!




RYOJIくんもいつもの様に
『ビール買ったお釣りでCDこうて』
とアピってみたり、



モニタ-に上り、ギター弾いたり。
最近の表情がすこぶる良いです。素敵すぎるのです。

あ、でも告知がちょい事務的でした(苦笑)
またインストで即興で歌ってました。




本編終了でイジられキャラの名前が‥(笑)
負けずにアタシも参加し、ENでメンバー登場。



今回から関西でお友達が増えたので、倍楽しかった!
関西でいつやるかまだ未定だけど、寂しくないのでまた遠征しよかな♪