POP SAVE US vol.10


行って来ました!



HARISS@下北沢CLUB QUE



OPEN/18:30 START/19:00
adv/¥2500 door/¥3000

w/THE BAWDIES/フラワーカンパニーズ/HARISS




凄くない?メンツ!
素敵な対バン!!
楽しみにしてました。一昨日ぐらいから寒くなってきましたが、ここは熱気で暑いぐらい。
最初から最後まで楽しめました。




最近めっきりLINKばっかりだったので、勝手に帰ってきた感がありました(笑)

トップはボゥ。
かなり久々です(LOOKぶり?いつの?)


も〜いつ観てもROYくんたらイケメンです。
コール&レスポンスで何度もフロアに

『違う!違う!』
と首を左右に振って煽ってました。


あれは、黒人に憧れるイギリス人です(笑)
もはや外タレ!!(笑)

(↑分かる人には分かる)





2番目はフラカン!!

こちらも久々(ローリングサマー以来)

も-も-楽しすぎる!!
フラカン最高!!

MC笑った!
ケースケさん饒舌だし、グレートさんのキレのあるツッコミ(笑)


アキラさんとフラカンが同学年には驚きを隠せなかったけど。



ヨサホイもノビも楽しかった!!
「この胸の中だけ」 はやっぱり名曲。ケースケさんの語り口調がグッときます。
何たってソウル!歌はハートです。


新曲(だった?)
スターなんとか。でマイクスタンドを倒し呆然とするケースケさん。ちょっと悩みクラップ。




ケースケ『感情がなくて歌ってんのと、ハートが込もってて歌わないの、どっちが良い!?』


って。歌わなきゃ意味がないと思いますよ?

グレート『ハートじゃなくってハンドだったじゃん!一瞬悩んだでしょ!?手拍子か歌うか。普通歌うよね?』

ケースケ『鳩?』
(ここで鳩みたく首を動かす)

グレート『鳩じゃない!ボケ殺しやな』



最高でした(笑)


KUMAくんのブログにあった新曲もプレイ!!

竹安くんのスライドギター。
あのサビ凄い事になってた。
ギョワワワーンってのが分かりました。
スゲェ。さすが師匠です。


滑らかな指さばきで、聴かせるギター。

ここのバンドは長いだけあって、安定していて安心して観ていられる。
知らない曲でも俄然盛り上がる。素敵すぎ。

それにケースケさんのハープが大好き!たくさんハープを吹いてくれるからたまんないッス!!良いよねハープ。






トリはHARISS。何だか久しぶりすぎ(ワンマン以来)




セットリスト(写メらせて頂きました!)


1.LOSER
2.VIVIENE
3.CAPITAL RADIO
4.FUN FUN FUN
5.WEEKEND
6.WA-PA-PA
7.Go to the beach
8.SANFRANCISCO
9.GIMMIE
10.POP 製 BUS
11.NEWWORID




アンコールは2回。
すいません、忘れちゃいました(汗)





楽しかった超!!!
気合い十分なハリス。
前3人揃ってボーダー★


良かったな。何が良かったのか分かんないけど、良かった。

セイジくんの『あぃら〜びゅ〜』(両手を顔の隣で組む)にキュンとし。(ある意味これだけで満足)

高橋さんのオチのない夢の話のMCとか。

アキラ&セイジのジャレ合いとか。
EN時の高橋さんのハイタッチや、スティック投げやら、アキラさんフロアに降りちゃったりとか、見応えたくさんでした!



前方で踊り倒してる友達たちを見て、倍楽しくなったり(笑)

行って良かったよ。






たくさんの友達にも逢えて嬉しかったし。
同じ時間を共有出来て良かった。時間は短かかったけど。



それと、ありがとう(笑)
見守っていてくれて‥。
つか、すいません(滝汗)











会場には
石川さん、TARSHIさん、馬場さん




RYOJIくん(髪切ってた。似合う超)
KUMAくん(眼鏡。カッコ良すぎ超)
が遊びに来てました。

わ-いわ-い(・∀・)




参戦したみなさまお疲れ様でした〜。


より一層まとまりなくグチャグチャなレポでごめんなさい。