ニューアルバム発売記念ツアーファイナル!


行って来ました!



RYOJI & THE LAST CHORDS@下北沢ERA



COQUETTISH10周年記念アルバムリリースツアーwith GURILLA POUBELE


OPEN/18:30 START/19:00
adv/¥2000 door/¥2500

w/COQUETTISH/Gurilla Poubele(France)/THE CHERRY COKES/RATLC




RATLCさん本日はトップ!
久々のERA。前メンバーでライウ゛やった以来来てません。
階段で4Fまで上ったトコがライウ゛ハウス。
出入り自由だったんで楽チンでした。しかも、水がボルウ゛ィック‥素敵★




対バンもあってか、半袖キッズ(男子)多め。危険な香り‥‥‥。




本日の衣装

◎RYOJIくん→黒ポロシャツ(コケの?)、SHOCKER白ネクタイ、薄い色のジーンズ(珍しい)、黒スニーカー。ピンク×黒フレペリストバンド。

◎ヨシトくん→黒シャツ(半袖)、ジーンズ、黒スニーカー。

◎マコちん→黒シャツ、朱色ネクタイ。

◎KUMAくん→黒シャツ、チェッカー柄フレペネクタイ、ジーンズ、黒VANSスリッポン。



〓〓本日のセットリストです〓〓


1.FINAL DECISION
2.21ST CENTURY BOYS
3.WHERE SHOULD I GO?(ギターヤバイ)
4.ADVANCE TO SURVIVE
5.TRUE DAYBREAK(新曲爽やか)
6.THE LAST SCENE(割りと新曲)
7.FREEDOM(POTSHOT)
8.SHAM CITY
9.EMERGENCY






予想は大きく外れ正解は

「フリーダム」でした。


まさかと思ってた曲。
なにげにpanicがポットの中で1番好きな曲‥‥‥。



はぃ順を追ってレポります。今日はすげかったぜ(笑)




1曲目クラップから始まり、続いてお馴染の「21」!



そしてそして、3曲目。
ギターが頭からオリャー感前回な新曲!!
やっぱこれ好き!
大好き!!かっこ良すぎる!!!


アタシの中のRATLC心のベストテン第1位に堂々と踊り出たね。

KUMAくんの気合いの入ったギターに釘付け。
凄い。ヤバイ。
激しくてオラオラしてて俄然上がる曲!!

ぁあ。既に頭の中で曲が鳴ってます。
(あまり覚えてないせいか同じリフばっか鳴るww)





マコちんは始終笑顔で楽しそうだし、
RYOJIくんはジャンプ多く、勢いよくモニターに上ったり、モニターに足かけて身を乗出し歌ってたり。

KUMAくんはヨシトくんとのアイコンタクトが上手くいかず、1人でジャンプしてたり(笑)




何だか今日はギターの音が響いてた。凄くよく聴こえたからよりKUMAくんがかっこ良かった!
素敵すぎた。思わずニヤリとしてしまった。





で、お約束のは「フリーダム」
RYOJIくんが
『公言した通りヨシトもいた時のPOTSHOTの曲フリーダムッ!!』



と言った瞬間、
キッズ(男子)が降ってきた。

グッチャグチャ‥‥‥
ダイブあり(空いてる所に)モッシュあり、ステージに上がる者あり、RYOJIくんと一緒に歌う者あり‥‥‥



あ。この雰囲気懐かしい‥‥‥
初期のポットのライウ゛みたいでした。



このお陰で曲覚えてない。ステージ見えてませんでしたよ。

恐かったよ‥(涙)
嫌な予感はしてたけど、ここまで行くとは予想だにしてませんでした。柵無かったから余計。






RYOJIくんMC

『¥500でCD持って来てます。千円でビール買ってそのお釣りで買って。もうね買ってちょうだい。』
(ここのくだりが絶妙にかわいかった〜)





あともうちょっとあった気がするんだけど、
トップだったのと「フリーダム」のせいで記憶喪失ッス。スマソ。
思い出したら追記?





コケをほんの少し観て帰宅しました。
22:40すぎてもまだやってたからね。
眠いっての。
明日もあるっちゅ-ねん。





お友達みんなとお喋り
楽しかった〜(´∀`*)

長く話せて嬉しかったよ。短い間に情報たくさん取り込みすぎて
メモリ足りません(苦笑)





ライウ゛中フロアを観てRYOJIくんがハッとしてたのが気になったけど
庄司さん(ex.煙)が来てたからでした。ビックリ。