“the game is over TOUR 2008”

pa-nic2008-09-22



行って来ました!



LINK@千葉LOOK



SABOTEN“the game is over TOUR 2008”

OPEN/18:00 START/18:30
adv/¥2000


w/SABOTEN/FOUR GET ME A NOTS/POSSIBILITY/LINK




電話で出番がトップなのを確認。余裕だと思ってたが、千葉着18:25‥‥
5.10分押す事を願い
早足でLOOKへ。

チケ引き換え中に入った瞬間客電消え焦りながら、上着バッグをそこいらに投げ捨てる。セーフ(笑)



取り合えずプレイリスト
(順番あやふや)



金田
アワー
フリーダム
30CM
ロマサマ
ミック
ラベンダー
リーズン




‥‥‥かな?
またもや1曲目から記憶にないと言う失態‥。
無理。
ドキドキで登場から頭真っ白のせいです、きっと。





デカサングラスで登場柳井くん。

「フリーダム」で
柳井くん『自由ってどう言う事だか知ってますかー!自由ってどう言う事だか知ってますかー!?フリーダムスタイル!!』


3曲目の途中から
フロアのテンション一気に上がる(何故か)

それまで割りと落ち着いてたのに、モッシュでギュウギュウ。
た・楽しいっっ!
やっぱりライウ゛はギュッと押されんとね。
フロアの盛り上がりを観て
小森くんのテンションも上がってる感じがした。

大きな目でフロアを見て、足踏み。ダンダンとフロアを煽る!




「ラベンダー」(だった?)で柳井くんマイクスタンドをセンターに持って来て歌う。



残り2曲あたりで柳井くん
『まだまだこんなもんじゃないでしょー!まだまだこんなもんじゃないでしょー!!俺たちもこんなもんじゃないでしょー(笑)』

と、後ろ振り返りのりさんと爆笑。
その笑顔がくちゃっとしていて凄くかわいかったっす〜。


『今日はSABOTENのツアー初日って事で、このタイミングで千葉でやれて良かったっすぅ。ありがとう。最後まで楽しんでってちょ-だい。』

ぐらいでしたかね?MC


ロマサマあたりで声がかすれてた。大丈夫かな?



以前より1曲1曲を1回1回のライウ゛を
大事にしっかりとプレイしてるのが印象的だった。



「ミック」のイントロがいつもの倍ぐらい長く丁寧にプレイしていた。
柳井くん独特のパフォーマンスは少なめ(ドラムに上るとか)だったけど、熱いライウ゛だった!!


柳井くん端のモニターに上ったり、
センターギリギリでギター弾いたりしてた。








ぁあ。
またLINKのライウ゛が1個減ってしまった‥‥‥。

明日のZaxは不参戦ですが
行かれる皆様楽しんで来てください。