WEEKEND LOVERS'08

行って来ました!


The Birthday赤坂BLITZ



OPEN/18:00 START/19:00

adv/¥4500(+DRINK¥500)

w/FRICTION/The Birthday
DJ/村上淳




再開初のブリッツー!!
行ける日を待ちわびてました!
が、赤坂駅から既に雰囲気が違う‥。改札出てまた違う。
記憶とは違う道のりを不安になりながら歩くと別世界が‥‥‥。ずいぶんと発展してました。ブリッツはサカス内。サカスって何?





会場入りして内装はまぁブリッツっぽかったです。廊下にはバースディさんと達也さんのタワレコポスターが貼ってありました。素敵‥‥



ステージ上中央にDJブース。
スピンしてるのがむらじゅんと気付いたのは40分経過してからでした(遅っ)


先攻はFRICTION。
初見です。
ベースとドラムのみ‥独特ッスね。
途中達也さんが靴をフロアに投げて
『後で返せよ』 と一言、アタシなら返さない(笑)





後攻バースディさん!

〓〓本日のセットリストです〓〓


1.カレンダーガール
2.ガーベラの足音
3.新曲(グローリー?とか言ってた)
4.PARTY PEAPLE
5.ラリー
6.新曲(スーツケース窓から投げる)
7.新曲(カーニバル?)
8.ルッカ
9.新曲年涙がこぼれそう
10.6つ数えて火をつけろ
11.45CLUB
12.ハレルヤ

EN-1.Nude Rider




キュウちゃん以外メンバーは黒でした。チバは黒ジャケに黒タンク。頭はパーマでもしゃもしゃ。以前よりでかくなってました。


新曲多目にガッツリとプレイ。
また新曲ですか?
凄い‥どうやら11月にアルバムも出るみたい。ハイペースです(汗)
11月ってRATLCさんと一緒じゃないッスか!?金欠ですねこれは。




チバの『ハーロォー!』からスタート。
新曲たちがすこぶる素敵です。「グローリー」(って言ってた様な?)も好きな感じだったし、


6曲目も(真っ白なキミ、甘酸っぱい事はスーツケースに積めて窓から投げるよう。ベッドに倒れ込もう的な歌詞だった)変化球なメロディーラインで楽しかった♪



で、10/15発売の新曲
「涙がこぼれそう」


が大好きですっ!!

この切ないメロディー、
チバやっぱり天才!!!
しかも直球なタイトルに驚愕!!カタカタとか英語じゃなくってド日本語。凄くないっすか?何だ?何の変化だ?

兎に角発売が待ち通しい‥‥‥。




今日はMC少なめだったけど、面白い事が。


曲終わりのチューニング中フロアからはメンバーを呼ぶ声援多数。
マイクに近付き

チバ『元気がいいね。元気があれば何でも‥出来るらしいよ』



大盛り上がりのフロア。
大爆笑!!


何がオカシイって
途中躊躇いがあったのだが、最後まで言いきりつつ「言っちゃったよ」的な失笑。恥ずかしかったのか


チバ『ビークワイエット(黙れ)!』

アナタが言ったんですよ?(爆)




始終ご機嫌だったご様子のチバさん。かっこ良かったです。



「カレンダーガール」で歌詞を忘れ『タラッタ〜』と誤魔化す。ニヤリと悪い顔でニヤケるチバ。

何かの曲でイマイさんと向き合いギターを弾く。


新曲でメンバー全員、キュウちゃん見ながら合わせる。

ルッカ」でキュウちゃんのスティクが飛ぶ。

チバが2度ほどフロアにピック投げる。




キュウちゃんも素敵でした。
ズシンと響くドラム。1叩きが重い。
口ずさみながら叩く時のいつもとは違う表情。

『WEEKEND LOVERSにようこそ』←こういう所。

帰る時に下手、センター、上手にお辞儀&手を振る礼儀正しい所とか‥



大好きです!!
キュウちゃんにキュンときます。




最後の曲が終わり


チバ『Have a Nibe Weekend』


で終了。
皆様お疲れ様でした!
帰りロビーでアンナちゃんみたいな人にすれ違った。
似てる人かなぁ?







RYOJIくんと更新時間一緒!秘かに嬉しい‥(o〃∇〃)