RYOJI & THE LAST CHORDS vs N.G.THREE

pa-nic2008-06-29



行って来ました!


RYOJI & THE LAST CHORDS下北沢SHELTER


OPEN/18:30 START/19:00
adv¥2000 door¥2500




本日は生憎の空模様。晴れ男RYOJIくんパワーでも降水確率90%には勝てなかった様です。


久々の東京でのライウ゛!おかえり〜。長かったよ。待ってたよ!!レコ発ツアーファイナルですよ!!








が、KUMAくん。仙台で腰を痛めた模様。ジャンプした時バランス崩して壁にぶつかったあの時?
腰痛舐めたらあきまへん!病院1度行ったぐらいじゃ、変わりません(経験者)だもんで、心配で心配で‥‥(涙)気持ち分かるだけに辛かったッス。最悪椅子使用!?かと覚悟してましたよ。





そんな心配をよそにKUMAくん絶好調。アドレナリンに任せ無理してる感もありましたが、ソコはプロ。いつも以上にバッチリなライウ゛にしてくれました!!心配&かっこ良さ、パフォーマンスにKUMAくんに釘付け(いつもじゃん?なツッコミはお断りw)






〜本日の衣装です〜


◎RYOJIくん→白シャツ(手プリント)・SHOCKER黒ネクタイ・赤チェックリストバンド・ジーンズ・黒コンバース
◎KUMAくん→チェッカー半袖シャツ・ジーンズ・スタッズリストバンド・黒VANS
◎ジャック→フレペ赤チェックシャツ・ジーンズ・黒地赤ポイントフレペリストバンド・黒コンバース
◎マコちん→黒シャツ・黒パンツ






出てきてしょっぱなから
RYOJI『KUMAさんギックリ腰だぜイエー』
KUMA笑顔でシャツをめくりサポーター見せる。まるでコルセット‥。痛々しいんですけど(⊃д`)゚。

KUMAくん始めの内はお決まりの場所でのジャンプは控えてたケド、段々いつもと同じ様にジャンプしてました。たまに着地後『うほぅ』って呟き歪む顔に切なさが‥‥‥。KUMAvo.では
RYOJI『ギックリ腰のギターのKUMAさんが歌うぜー!×3』にジャンプ。それを3回繰り返し。RYOJIくんが紹介する度にジャンプし、失笑。無理しないで下さい(汗)


今日はそれだけじゃないアクシデント!
12曲目終わった後からベーストラブル。音が出ないらしく、残りのメンバーで繋ぐ。つか、KUMAくんウロウロ。マイク前に立ち何か言おうとするが止め、前に来てギターをグゥィングゥィン(何をしようとしたのですか?w)
まず、トップはKUMAくん。前に来てフロアに背を向けギターを頭の上〜後頭部に乗せ弾く!次はマコちん。
KUMA『もぅ一回やっちゃう?』
に、首を傾げつつドラムソロ。
KUMA『マコち〜ん!』
それでもまだトラブル中で
KUMA『RYOJIくん何か出来る?』
はい。ナイスアシストですKUMAくん。良いフリです!
RYOJI『出来ない(笑)』その後ギターのネック部分にはじいて弾くふりに(ライトハンドって言うらしい)
KUMA『音出てないよ』ツッコまれた後RYOJIくんテヘ顔(笑)キュート(*´艸`)
まだ直らず、3人で音を鳴らす。こう言うの凄く良いっ!!特した気分になる。割りと長い時間直らず、不安気味なメンバー。RYOJIくんがチャカチャカギター弾き、KUMAくんもそれに合わせる。ホストでも歌った事のある曲だったかな?RYOJIくんがちょこっと歌ってました。「〜ガールフレンド」って(ラモーンズらしいよ)しかも歌い出し間違うし(笑)ギターの位置を高めにしてたから
RYOJI『サ○ボマスターみたいだね。』あ〜確にちょっとね(笑)
歌ってる最中にジャック復活。急に止めるもんだから残念すぎました。で、グローリー。



そして、またもや新曲をプレイ。初!?一体どのぐらい新曲があるのですか!?驚きます。今回の新曲はスウィートなナンバー♪(RYOJI談)コーラスが多くて憶えやすそう。






MC
RYOJI『アライくん変わんないね。12,3年前から知ってるけど、いつの間にか歳を追い抜いてんじゃないかってね(笑)』大丈夫です。RYOJIくんも相当若いッス。変わらないッス!!



MC
RYOJI『N.Gも使ってるこのタオル。実はねツアーで売り切れちゃって。他のもあるんで』って汗を拭った後タオルを広げアピール。アピール?(笑)
RYOJI『CD¥500で売ってます。チェックイットアウトで!訳すと買うて。もうね、良かったらとか言わない(笑)買って!!1人3枚買うと明日良い事あります。』




今回のドラムソロはいつもとバージョンを変えてました。それにいち早く気付くKUMAくん(笑)またまたドラムソロ長くなってましたよ〜。魅せ所ッスよ!その魅せ所にジャックが猛アピール。アピール?フロアを煽る!その煽りがドラムより目立ってしまってたり‥‥wwでもカッコ良かったよ〜マコちん。最近マコちんぐんぐん素敵。何箇所か気になるドラムがあったり。気になんのに、視界が塞がれていて見えなかったり‥(苦笑)











〓〓本日のセットリストです〓〓


1.FOR THE FUTURE
2.DEAD FISH
3.ADVANCE TO SURVIVE
4.DANCE TOGETHER
5.THINKING OF YOU
6.FINAL DECISION
7.新曲
8.HEAT WAVE
9.THE FARTHEST TOWN
10.BIRD
11.PEACEFUL LIFE
12.TWO CRIMINALS
13.GLORY DAYS
14.SHAM CITY
15.EMERGENCY

EN-1.STANDING ALONE
EN-2.TV SCREEN




こんな感じです。
久々の「BIRD」嬉しかったな〜。KUMAさん聴いた事のないフレーズ弾いてて(確か)ビビリました(笑)やっぱ良いな〜カッコ良いよ。ジーンときます。








今回最高にウケたのが、何と言っても「HEAT WAVE」の


 ジ  ャ  ッ  ク






「HEAT WAVE」って言ったらKUMAさんメインじゃないですか。KUMAの魅せ場ッスよ!?四国ではRYOJIくんがハンドマイクで目立っちゃってましたがw今回はジャックがやってくれましたよ(爆)

RYOJIくんがアンプに近付きギターのチューニングしている最中(この時点でセンターは空いている)何を思ったか、ジャックがセンターでコーラス!センターでのコーラスキタ━━(織田ユウジ風)!!しかも、あのキラッとした笑顔で。大爆笑。ちょっとオモロ-すぎるんですけど!?多分コレをRYOJIくんは知らないんだろうな。それも含め衝撃的でした。ぁ〜KUMAくん残念。『イェイイェイイェイイェー!!』(サビ部分の所)頑張ってたのに‥‥。











楽しかったな。時間たっぷりだったし最近の中ではピカイチぐらいの良いライヴだったし♪ヤーヤーヤー。ツアーで力つけて東京でドカーンと魅せてくれて嬉しいッス。幸せッス。サトシくん(ex.POTSHOT)とヨシトくん(ex.PENPALS)が遊びに来てた〜。かなりビックリした(笑)




 しかし、7月東京でのライヴがないって言う事実をどう受け止めれば良いのでしょう。

KUMAくんの腰痛事情も心配でたまりません。幸い次のライヴまで日があるのが嬉しい。大丈夫かなぁ(ノд-。)シクン。

あ。ちなみに335より断然、抜群に圧倒的にリッケンの方が好きです。ぃや、大好きですっ!!自分的にギターのキングです。でもギブソンも好き。KUMAくんがリッケン?想像がつかないな。リッケンで弾かれた日には、もぅ‥‥死にます。