KOGA NIGHT IN HACHIOJI


行って来ました!


RYOJI & THE LAST CHORDS@八王子MATCH VOX



え?行きましたよ。勿論。掛け持ちはしごッスよ(笑)だって運良く時間が被る事無かったらね〜♪こちらは何だか時間が大幅に押してる模様。ラストコーズが始まったのなんて、予定より30〜40分遅れてた。マッチボックスってドリンクだと2杯飲めるから好きっ!良心的★はしごしてるからドリンク飲みすぎてチャプチャプですけど‥(笑)




本日の衣装

◎RYOJIくん→白シャツ(お手製)黒SHOCKERネクタイ、ジーンズ、白のフレペベルト、黒地ピンクラインコンバース

◎ジャック→赤×白チェッカーフレペ半袖シャツ、ジーンズ、黒に赤ポイントフレペリストバンド。黒コンバース

◎マコちん→黒シャツ、黒パンツ。ノーネクタイ。

◎KUMAさん→髪切ってた。黒地チェック半袖シャツ。ジーンズ、茶色VANS。






何かね。KUMAさんがね。恐かったんすよ。凄く。とても。すこぶる。そう感じたのはアタシだけじゃなかったみたいだし‥‥。気迫とは違う。オリャーって感じとも違う。恐かったな。あんなのは初めてです。じっくり観る事も出来ない、しちゃいけないくらい。何だろ。今まで無かったのになぁ‥‥‥‥‥。


〓〓本日のセットリストです〓〓

1.TWO CRIMINALS
2.21ST CENTURY BOYS
3.DANCE TOGETHER
4.新曲
5.REBEL BEATERR DAYLIGHT
6.FOR REAL
7.GLORY DAYS
8.FOR THE FUTURE
9.EMERGENCY



あ。「TWO」から始まったんだった。そう言えば手拍子した‥。すいませんすいません。所事情により記憶が飛んで‥‥‥‥‥。


メンバーが出て来て、楽器を手にした瞬間(まだSE鳴ってる)RYOJIくんマイク前に立ったが、すぐ楽屋に引っ込む。あれ!?RYOJIくん!?素早くSE終る前に戻って来た。手にはタオル(笑)


って事で新曲も(滝汗)結構ポップな感じだった?
もぅ能内・心中穏やかじゃなかったから。

『BEAT IN』前にマコちんのドラムソロ〜KUMAさんの高いコード(キー?)から始まるギターソロの後に、ジャック&KUMAさんのジャンプ★この流れ大好きっ!!今日のマコちんはハンパなかった!ハンパねぇ!!前日のOR REASONが効いたのかいつもと雰囲気違く少しダークで強いドラムだった。OR効果だね〜。良かったな。
「BEAT IN」〜「FOR REAL」の流れ最高っっ!!両方SKAちっくテイストだから踊れる!レッツダンシング★5曲目からラストまでの曲みんな大好き。嬉しいっ。



新曲終りにライヴ告知?
『次のライヴはQue‥‥えっといつだっけ(目を細め物販見てますカンニングです)初めて自分から動いた企画で、プライベーツと2マン?2バン?2マン!長めにやるんで良かったら。後自分だけなんですけど明後日ライヴやります!元ペンパルズとか元ミッシェルガンエレファントとか元ゼペットストアとか。小銭とお時間がある方は是非ヨロシクです!』キャァ。ヨロシクですって言ったよ生だよ生(笑)カワイイカワイイ(´∀`*)キャッキャッ。
ミッシェルの単語を聴いただけで1人テンション上がってました(笑)



今日のRYOJIくんは珍しいミス多発。ピック落として歌い出し少し遅れたり、「FOR THE」の1番でキー間違えたり(終わらせ様としてた)その間違えた時『いっけね』って顔してペロッとした顔がオチャメで激カワイイかったよ〜(*´艸`)
『八王子だからマコちゃんいとく〜?』マコちん上目使いでRYOJIくん見つめたと思ったら、ガツガツンとカッコ良いドラムソロ!みんなうっとりですよ。横でジャックが煽っていても(笑)曲中のドラムソロの時RYOJIくんがかがんで長い手でドラムに魔法をかける様な(かけてないケド)仕草でマコちんを煽る?のが面白い!たまにコミカルになるRYOJIくんもとても好きっ♪



今日はね、目はRYOJIくんやジャックやマコちんをたくさん観ていたんだケド。今になって全く記憶にないって事は、あんまり観てなかったKUMAさんに意識が行ってたって事なんだろうな。

音が、動きが、気持ちが恐かった。威圧感さえ感じて観る事が出来なかった。笑顔も少なめ。少ないって言うよりない。明らかに違う今日のKUMAさん。怒りをギターにぶつけてる。そんなギターだった。しっかりプレイしてるんだケド違う。




アタシはstormのKUMAさんよりTHE LAST CHORDSのKUMAさんが好き。
だから、今日みたいなKUMAさんは‥‥‥‥。
ピカピカ少年みたいな笑顔で汗バシバシ飛ばして、時たま鼻ズルスルして(笑)ツンとしたかと思ったら、急に笑ったり、間違えたてハッとしたり、マコちんとアイコンタクトして、ジャックと一緒にジャンプして、RYOJIくんのギター監視しながら、焦らない様にギター弾くKUMAさんが好き。
そうなんですよ?
だから次のライヴ期待してます。