elephant pop vol.3

pa-nic2008-01-26


行って来ました!



RYOJI & THE LAST CHORDS下北沢SHELTER



↓本日の出演順です↓


◎THE LAST CHORDS
SNAIL RAMP
◎MIX MARKET


はぃ。ラストコーズさんはトップ!しかも新年1発目でございます。ん〜1ヶ月ぶり?あまりの久しぶり具合に手の挙げ所を忘れると言う失態。あんなに観てんのに?偏差値低いです(スネイル風)さてさて、1発目はと言うと‥‥‥‥‥‥‥‥‥




ぐちゃぐちゃ(爆)若干1名大変な事になってました。ぐちゃぐちゃって言っても色んなニュアンス含みです。一言で言うとです。だってね、『ラストコーズで〜す』と出て来てガーンと鳴らすじゃない?なのに、ブツブツ‥おゃ?ギターの音出てない?トラブルですよ。1番上がる所で、音出てないって言う(苦笑)ビビったね〜。KUMAさんもビビったんじゃないかな?冷静に慌てた風。


今年からご自慢のSGくんを使用。まだ扱いが慣れてない様でSGくんに四苦八苦。これ使いこなしたら、凄いよ!?バンド自体グッとでかくなりそうです!メチャメチャだったけど、SGくん鳴りが半端なく良い!!や〜ギター1本であんなに違うもんなんだね。あんまり詳しくないケド明らかに違う。きっとライウ゛に来てみたら実感出来るはず!!!今日は兎に角KUMAさんトラブりっぱなしで、ハラハラ。カッコ良くてうっとりする暇なし。キュンキュンした後にハラハラ(笑)途中ギターの音がでかすぎで死ぬかと思いました。いつもあんなに爆音じゃないよねぇ?




「REVEL」のギターソロとか大好きなフレーズんとこなんか
さ い こ う

でした。好きな曲だと尚ギターの良さが分かったね。「リトルビッチ」の始めよ。イントロもカッコ良すぎて倒れるかと。鼻血寸前‥‥。

    KUMA最高っ!!

やっぱ好き。大好きっ(笑)







で、全体的な感想は。本日珍しくメンバーノーネクタイ!ジャックはSHOCKERの黒ポロ。RYOJIくんフレペ黒シャツにSHOCKER白ネクタイ。久々のウ゛ィウ゛ィアンの赤チェックの時計。サングラス(途中外す)。KUMAさんおNEWな黒シャツ(多分)。後メンバー全員(マコちん除く)黒のコンバース着用!ぉお。


で、お約束の新曲もプレイ。アタシ結構好きですアレ!!!コーラスが高くてサビが面白い感じで、「GLORY」みたいに先に拡がりがある様な。も少しポップな曲のよ〜な?‥‥って何のコッチャイですが。すいませんボキャ貧で(汗)もヒトツの新曲も好き。始まりが「BIRD」みたいで、キュンとくる切ない感じのナンバー。かな?サビの『ウォ〜♪』はちょと覚えた(大抵ウォーウォー言ってますが)


RYOJIくん始めサングラスで「ぇ〜」でしたが、2曲目辺りで外してくれてた。髪切ったね(KUMAさんも切りたて。ジャックは黒髪♪)RYOJIくん良い顔してました。充実顔?生き生き?新曲終わった後手応えがあったのか、満足気な表情だった。今日は観てるよ〜メンバー(笑)「リトルビッチ」でRYOJIくんがジャック側に行ったかと思えば、ジャックのマイク使って2人で『1.2!』ってアンタ‥‥。それは何プレイですか?どこ観て良いのか困惑したし。良すぎです!!萌ぇます!しかもリトルビッチの時って言うのがなぁ。イジメです(涙)


ジャックも良い顔すんだよな〜。キラキラ眩しいくらいの笑顔だよ。しかも黒髪も似合う!どこのイケメンかと思うくらいに。今日やたらとドラムに足かけてた様な?「DANCE」のジャックのベースから曲が始まるんだけど、いつもよりゆっくりめに弾いてたよね?あれはKUMAさんのトラブル対応?それとも、ホントはあのくらいゆっくりな曲?「EMERGENCY」の時もそう感じたんだけど、KUMAさん前に前に!!感あったしな。つい急いでしまう感(笑)やっぱり変わっててるんだなと実感。




それとね、マコちんも素晴らしくカッコ良かったのなんのって‥‥‥。新曲は勿論ドッカンドッカンしてたんだけど。迫力あって、何だか色気があったんだよね〜。少し伸びた髪に少し開いたシャツのラインに色気を(ヲッサン?)ウッヒョー(*・∀・*)ですよ。口ずさみながらドコドコ叩いて、カッコ良すぎて悶えました(笑)あのドラムソロ!

RYOJIくんが『新年1発目だからカッコ良いの頼むぜマコ〜!』(かな〜りRYOJIくん接近して笑)そのドラムソロに痺れました。スゲェなマコちん。てか、メンバー皆が成長してんだ!そうだ!!



去年とは違うTHE LAST CHORDSの断片がかいま見えたライヴでした。