THE PLAN9 23rd 『仇男』

pa-nic2008-01-14


行って来ました!


THE PLAN9@新宿シアターサンモール


ギャー久しぶりの本公演!!嬉しいよ〜、Ten-Showから観てたけど前回のクンフーはラストコーズ取っちゃったからね‥‥。東京ダメなら大阪行けば良いじゃんね?ってマヂで考えさせられた。だって、やっぱりプラン好きだもん!!クンフー今更悔やむ‥‥。あ。プラン好きでまだ行ってない方はご遠慮下さい。ネタバレになっちゃう(*口*;)気を付けて下さい。




会場着いたら友達にもバッチリ逢えた。ゎ〜い。開演ギリに到着し早々に席へ。会場全体見えるけど、遠すぎっ。開演時間過ぎても始まる気配なし。あれ?と思っていたら、場内アナウンス。聞き憶えのある声‥‥久さん!?『開演時間過ぎてますが最年長のなだぎ武が新幹線に閉じ込められて遅れてます。なので最近のヤナギブソンの結婚生活を‥‥』とギブソンさんにチェンジ。
『ぇ〜ヤナギブソンです。最近ウサギを飼い始めたんですが中々トイレの場所を覚えてくれなくて。普段ゲージで飼ってるんですが、外に出す時外用のトイレも用意するんですがカーペットにしちゃって‥‥‥って誰がウサギの話し興味あるんですか!?久馬さんが話し始めた時なだぎさん到着してたじゃないですか!?ちょっと何処行くんですか!?‥それでは、さようなら』

会場大爆笑。素敵なサプライズでかな〜り得した♪でも久さんの事だからネタだと思ってたよ。約20分押しでスタート。「仇男」の習字感動した!プランのOPはいつも奇抜でセンス良くて度肝抜かれるカッコ良さがあるから大好き。大注目なんだけど素敵だった!感動して泣きそうになったもん。



鈴木さんが登場して一言目に『20分ぐらい遅れてごめんなさい』とアドリブ!客席もジワジワと笑いに。唐突すぎて一瞬分かんなかった(-∀-;)なだぎさんが登場した時にはゴエさんが『車庫ってどんな所なんですか?』とアドリブ(笑)聴こえちゃいけない役のはずなのにジェスチャーで説明。さすが動きの達人(爆)大変だったのが良く分かった。つか、本当にだったの!?「新幹線閉じ込められ事件」は。





今回もゲームあり!!引いた五十音を頭につけて喋らなきゃいけないと言う高度なゲーム。今回の設定は「囚人と監視」監視は久さん。(ちなみに「す」)ギブソンさん(「き」)あ〜他のメンバー忘れたぁ(汗)



面白かったのが、久さんの『とんぎってる』とんがってるの最上級(笑)なだぎさんのしょんぼり具合(ギブソンさんの『面白くないくだり止めて下さい』と突っ込まれた)『ギザ許さない〜ギガント許さない〜!』とか『ヤマサギ。ヤマ サ ギ!ビデオです』やら。ゴエさんのティシュスパーと投げギブソンさんに『こんな所に妖怪突っ込み待たずがいるとは‥』とギブソンさんを困らせてたりとか。鈴木さんに関しては細かい演技が良くて良くて‥‥(惚)






カーテンコールでは気になっていたなだぎさんの遅刻の理由。3日間の内ちゃんと来たのは昨日のみ。1日目にはスペースゼロに行ってしまった模様。会場のスタッフも普通に挨拶するから何の疑いもしないで楽屋入り。待てど暮らせどメンバーは来ないのを(やっと)不信に思い会場見たらスペースゼロの文字。会場がシアターサンモールってのは分かってたのに全くの勘違いだそうな。あるある〜!思い込みだよね。そう言えば楽屋入り口に「30代男性」って貼ってあって随分ストレートだなと。間違ってはないなと。(笑)
今日の遅刻は昨日なだぎさんだけ大阪に戻り朝東京に来たらしいんだが、新幹線のお茶置く出っ張りに切符を置いて改札まで来て忘れた事を思い出し、急いで新幹線に戻って切符確保し出ようとした瞬間ドアが‥‥‥。かなりパニくった模様。マネージャーに電話したら回送だから品川で停まるに安心しリクライニングでくつろいでたら、過ぎる品川。その上外の駅員さんも気付かない状況。しばらくしたら見回りの駅員さんが通り助けを求めたらしい。運悪く駅員さんはなだぎさんの顔を知ってたらしく赤っ恥で。『すいませ〜ん』と足あげのディランを披露したらしい(爆)


そのまま大井の新幹線の車庫へ。かなり広い場所らしい。書類など書きタクシーで来たみたいです。その車庫に感動してる中パニくるメンバー(笑)何でもなだぎさん東京の電車に弱いらしい。他のメンバーに着いてけば良いのに歩きが早いみたい。歩きが早くても結果1番遅かったり‥。最近忙しいせいなんじゃないかな〜なだぎさん。良く観るもんね。




そんな昼公演。