Last tour "our PMA 1995〜2007" TOUR FINAL LAST LIVE

pa-nic2007-12-09


行って来ました!




KEMURIZepp Tokyo



ついに、とうとうこの日が訪れてしまいました。ケムリ最後の日。今日で解散‥‥。まだまだだと思ってたのにな。早かったなぁ、この1年。今だに実感がないです。本当に解散なの?本当に今日で終わりなの?あんなに良いライウ゛だったのに?不思議だ。





始まる前に荷物をロッカーに預け久々に着た(グレーは汗目立つから)グレーのケムリTシャツに身を包み、タオルはラストコーズ(笑)ぃや、昨日ケムリの使っちゃったから。戦闘体勢バッチリ★中央の柵前GET!安全かと思いきや、良く考えたら柵前は危険!柵使ってダイブする人多いもんね。その事に気付いたのが開演ちょい前‥‥遅かったぁ。見渡すと周り男子ばっか(-_-;)しまった。



始まる前から会場はヒートアップ。生中継って事もあってか、「Oi!Oi!」してた。2階も凄い人‥‥。関係者かな?立ち見状態。そう言えば外には関係者入り口長蛇の列だったもんなぁ。


そして、始まってしまいました。今日もフミオは上下白の衣装。いつもと変わってなかった。ゆっくりと会場内を見てから優しい笑顔。昨日と1曲目は一緒。

ぃや〜。凄かったね。かな〜り激しかった。当たり前か。ダイブの嵐。やっぱり柵使ってダイブしてた。痛い2(笑)すぐ落ちる人も居たりしたケド、皆がすぐ手をさしのべて助けてた。転がりやすい様に助けたり、気分が悪くなった子を守る様に道を作ってあげたり‥。これぞPMA!!素敵だよね。助け合い、協力しあって一致団結!サークル作ってモッシュや、肩車した人達の楽しそうな顔とか見ていて凄く楽しかった。




大分痛いんだケドね。実際。柵前なもんだから、ガッと押されてグフッ(||゜Д゜)゜。となる訳ですよ。肺押さるから咳出んのか‥?肩捕まれアザとか、ダイバーが予期せぬ時に降ってきて強打とか‥‥(苦笑)まぁ、それも思い出。


思い残さぬ様頑張ったケド、息続かないゎ。歳かしら(-∀-;)出来る限り踊って暴れました!
やった事のないメンバー紹介もあったり。イッキさせられてたケドね。この時しなかったとその後でフミオが

『あと1人大事なメンバー紹介を忘れてました』

と亮介くんの紹介をしてた。もぅ、これでウルウル。だって津田さん亮介くんのポジに手振ってるもんだからさぁ‥‥(泣)ぅん。一緒にステージに立ってるよね。最後だもんね。が、しかし泣いてる暇なんかないケムリのライウ゛。ハッピーな曲が続いた。最後だからってジメっとしてない。最初から最後まで幸せな気分。



ずっとフミオの顔が曇る事なんてなかった。まだ続くんだもんね。


ENは1曲増えて6曲!!フミオが指で数え『アンコールは1回と決めました。ですが、後6曲!』 またもやウルウル。1曲増やしてくれた優しさに泣きそうに‥‥。「I KNOW」でミッチーが前に。津田さんの隣のマイク前へ。ギャー!!昨日来なかったのにぃ(汗)前で客を煽ってました。コーラスしたり、吹いたり。いいなぁ。かなりカッコ良かった♪



メンバー凄く楽しそうだった。かなり自由に激しいライウ゛してくれてた。だから、こんなに楽しいんだ。







解散ライウ゛では泣いた事なんてないんだけど、KEMURIではちょっと泣いてしまった。実感がないからかも。寂しくて涙が出たんじゃなくって、感動したから。本当に良いライウ゛だった。フミオの言葉がしみる。やっぱりネ申なのだわ。KEMURIは特別だった。ライウ゛に行くと心が浄化されてたもんな。何だかんだでケムリが1番長かったな。




POTSHOT 7.8年
TMGE 8年
KEMURI 9年


もう居なくなっちゃったな。寂しいな。こんなにぐちゃぐちゃボロボロになるバンドなんて居なくなっちゃったよ。青春が終わった感じです。




本当にありがとう。その言葉しかありません。ずっとPMA!これからもPMAです!!!勿論死ぬまで★