敬語とタメ語

今日1日耳鳴りと頭痛+月1のお客様に悩まされたpa-nicです。昨日のライウ゛にならなかったアタシ偉いっ★


初めて新人さんにお会いして仕事をしたのですが‥



タメ語なんですよ。

初対面でしたよね?発言の随所にタメ語。あれぇ?いちおアタシの方が年上。同い年に見られたか?でも仕事上では普通敬語だよね?

「うん。」とか「出て来ない‥。」とか。


だから?って話しですよ。出て来ないから何だって話。ふぅん。で済んでも良いんですかね?

かなりモチベーション↓落ちましたよ。慣れた頃だったらまだ良いよ?アタシもタメ語良く使うし。(年上でも気がしれた人や、甘えで)


教える気が失せるよ。でも注意出来ない。まぁコレ良くない事ですが‥。かなり気分落ちて、サジ投げてしまいました。早い話が別の人に託してしまった。これから一緒にやって行けるかなぁ‥。不安。


頭痛薬が効いて、深夜なのにアクティブに活動中。ケド、眠いな‥(笑)DVDプレーヤーですが、停止押してもディスクが回り続けてるのって大丈夫?止まらないのょ。なので、フタ開けて止めてるんだけど‥。こんなもんかね?




1日の最後にもう1度ラストコーズのDVD観てから眠りにつこうかね♪