1歳6ヶ月検診


あらあら
またまたお久しぶりの投稿



まめじ最近1歳6ヶ月検診を受けて来ました!


無料で歯科検診や相談なんかしてくれるんだもん
行くっきゃないよね!お得よね


すると結構いるいる
50人程この地域に1歳半っているのね!?驚き!

普段みんなどこに隠れてんの?
見かけないよー!!?


何ならお友達出来ちゃうかも!?
なんて甘い考えでいたら



もう


カオス!!!!!!!!!!!!

てか

戦場!!!!!!!!!!!!!!!!

でした




オムツ一枚にするでしょ

体重、身長を計測するんだけど
この身長ってのがね‥


みなギャン泣きよw



寝かして計測が嫌なんだよね

うちも暴れまくってたもん




恐怖その1が終了後




歯科検診が‥



またまた仰向けになり
お医者さんが口の中を見てくれるんだけど

私ががっしり抑えつけて
お医者さんの膝にまめじの頭



もうね
恐怖で声がでないぐらいwww


終わった頃に声出してギャン泣き
って、ロングブレスだからw

虫歯は1本もナシ
よし!セーフ


実は歯磨き全然出来てなかったから心配だったんだよね‥


でも
一安心

ちょっとずつ頑張ろ‥



それと保健師さんの前で
積み木積みと
ネコや犬やらを指差すってやつがあって

家では(ようやく)出来るから大丈夫だろ!と思っていた
私が甘かったよ‥








ママンが抱っこして保健師さんに挨拶

この時点で顔が強張ってるまめじ


保健師さん「積み木出来るかな?」



まめじ『‥うわ〜ん』



保健師さん「ワンワンどれかな?」



まめじ『‥うわ〜ん』



あぁ‥‥‥‥




だよね
そうだよね


期待を裏切らないよ。うちの子



焦ってたよ
保健師さん

話しかける度に泣くんだもん



ちょっと心配されて
2歳前までに要観察的なやつになっちゃったよ


周りの子達は出来て泣いてる子いなかったんだけどなぁ



まぁ仕方ないか‥

何だドッと疲れる1歳半検診でした


1歳7ヶ月現在

身長85.8cm
体重11.9kg


あら
大きいわね