ロマンチック東京vol.7


行って来ました!


RYOJI & THE LAST CHORDS下北沢SHELTER








久々のRATLC行って来ました!!
待たせやがってコノヤロー!!この日を楽しみにしてたんだぜ!



LIVE前友人maiちゃんと待ち合わせしてお茶

久しぶり-!!いつぶり?覚えてないぐらいご無沙汰

久々の彼女は大人っぽくなってて、おねいさんビックリしましたw



長いかな〜と思ってた1時間30分が
まだまだ足りないぐらいあっと言う間!
さすが女子!!
ノンアルコールにも関わらず話が尽きないねw



お腹もいっぱいで重い腰を上げ(←!?)シェルターへ

会場に着くと人いっぱい‥完全に舐めてましたごめんなさい


すでにメンバーがセッティング中
ギリギリですごめんなさい
すると、KUMAくんが聴き覚えのあるイントロを弾き出す

GRAPEFURITS!!!?

耳がしゃきーんと伸び過剰反応!
ちなみに「恋に落ちて」を弾いてくださってました
懐かしい〜











どうしよう

楽しすぎたのか記憶が全くないです(いつもでは?)



とりあえず



・RYOJIくんの衣装
フレペの黒シャツ、ネクタイ(してたよね?)
スキニージーンズ


・まこちんの衣装
おニューの黒シャツ(ボタンの所がドットかチェッカー柄)


・KUMAくんの衣装
半袖の黒シャツ、白タンク、黒パンツ、黒VANS
黒縁眼鏡






って‥‥‥‥‥‥‥‥‥






〇&♀÷@§¥●∞¢$!!!?(文字化け)






これ大好きすぎるんですけど-!?

眼鏡にこの服装









グホッ!!!!!!!!!!(吐血)


始まる前からすでに撃沈‥

もぅヤダ-!!
更にアタシをメロメロにさせるなんて
どうゆう了見なのよ!!(キレ気味)


久々に見てもかっこ良いKUMAくん
やっぱり好きすぎる‥(告)





‥で、LIVEなんですが
本日はハヤトくん&ヒロキさんのホーン隊をゲストに迎えています



今回ベースの義人くんが
『土用丑の日』by RYOJI
によりお休みなので
(何でやねんwww)


ex.POTSHOTのベーシスト市川さんが
ピンチヒッターで出演でした!!!!


まさかの市川さん!!

ヤバいよねコレはさ

RYOJIくんの隣でベース弾いちゃうんだもの!!
どんな感じのRATLCになるかドキドキでしたよもう





SE無しでセッティングから本番の流れで
(テンション上がりすぎて一切記憶ないけどw)


『ヨッシャ-!!』かなんか気合い入れるRYOJIくん








LIVE観て1番印象的だったのが、メンバーの笑顔




あれ?
こんなにいつも笑ってたっけ?



KUMAくんってツンッて感じで弾く人でさ
いつもギター弾くのに真剣で‥


今日‥笑顔バラ巻きすぎじゃね?
常に笑顔じゃね?(当社比)

RYOJIくんテンション変じゃね?高すぎね?
ジャンプ多くね?(当社比)

まこちんビール呑んでね?
リズム早くね?(当社比)











何かみんなすっっごく楽しそうなんだけど!!?

つられて観てるこっちも自然と笑顔になる!!




RYOJI『かかって来いや-!!』
何故かこれを連呼
何でも、KUMAくんにSAっぽくって言われての
MCだったらしいですw

アーンド、隙あらば

RYOJI『まこのシャツがオシャレだぜ-☆オシャレ番長-!!』



確かに今日のまこちんのシャツはオシャレでした!!
照れる様に笑うまこちんもこれまたキュート!






何の曲だったか、KUMAくんがクルッと後ろを向き
まこちんに指でリズムを指示
まるで人間メトロノームみたいで
「まこ早いで〜」と言わんばかりの顔でリズムを合わす

その時のまこちんときたら、ペロッと舌を出して
「間違えた〜」の合図









ギャ--------------------------------!!!!!!!!


ブブッ!!(鼻血噴射)



何今の!!?
18禁的なやつ!!?




か わ い す ぎ る ん で す け ど !?



あの癒しオーラ
確実にマイナスイオン出てますよ。えぇ‥(遠い目)

何であんなに癒しなんでしょう‥
教えておじいさん‥






メンバーのLIVE告知する時まこちんの番で


RYOJI『何かある?』

まこ『7日に‥』と言いかけた途端

ハヤト『ハンバーグ大会?』








ハンバーグ大会!?


告知をハヤトくんに遮られ笑いを誘っていました
さすが食いしん坊クラブwあうんの呼吸(?)






3曲目入る前に


RYOJI『言っちゃいけないんだけど、次の曲はベースに注目だぜ-!!』

と市川さんをアピール



それを聞いた市川さん
いやいや〜と少し困った顔

それもそのはず次の曲は


義人くんのベースがぶいぶい唸る難しく曲





そこは市川さん
見事にぶいぶいベースソロを弾きまくってました

そのベースソロの最中KUMAくんも膝を付き
「おれもおるで」と言わんばかりのギター!!



そんなんしたら、市川さんが観れないじゃないかよ-!!






KUMAくんだけじゃなく今回は観る所が多過ぎて
始終キョロキョロしっぱなし


市川さんもたくさん観たかったんだけど
目立つプレイじゃなかったし、あくまでもピンチヒッター的な感じ?
抑え目でRATLCを目立たせる脇役な感じで



POTSHOTじゃない大人なベースでした



言いあらわし難いんだけど





今回は本当に見所満載!!
メンバーが良い意味でリラックスしてて
本当にLIVEを全身で楽しんでる!!!!

だから他が観る事が出来ない許してくれない!!




RYOJIくんはとても勢いがあって
ジャンプも多いし、前にもガンガン来てた

前髪が伸びてて何かバルザック的だったw
ステージ狭いからKUMAくんにぶつかりそうになったり
ハヤトくんのTbの先っちょに当たってしまったりw
7曲目でガナッて唄っててキュンでした




KUMAくんはまこちんを気にしながら
まこ前に行って「こうやで〜」って感じで弾いてみたり
驚くぐらいニコニコしっぱなしで
コーラスも大きな声でしててかわいかったり(?)



やたらまこちんのドラムが気になってガン見
やっぱり好きまこちんのドラム!
力強くて優しくて大好き!!






●○セットリスト●○


1.FOREVER TOGETHER(POTSHOT)
2.SLEEPLESS CITY
3.NOT A SMALL AFFAIR
4.LOVE PRISONER
5.COSMIC LOVE
6.ACTION IS ALL(POTSHOT)
7.A MILLION LIGHT YEARS AWAY(POTSHOT)
8.21ST CENTURY BOYS







カバーが多くて義人くんが居なかったけど

たくさんのパワーと癒しと優しさと元気を貰えたLIVEでした〜




行って良かった!!




やっぱり
間違いなく



ラストコーズが
大 好 き だ っ !!!!!!!!!!!!





年内最後とは言わず
あと1回フルメンバーで


あの4人だけでLIVEやって欲しいです!!(懇願)




しかし
楽しかったなぁ〜(しみじみ)





会場には
サトシさん(ex.POTSHOT)が遊びに来てました!


ポットのメンバーが3人も‥豪華すぎる‥‥‥