いちにいさん

つい先日ブランチを見ていたら
素敵なランチを紹介していて


銀座に行く用事が近々あったもんだから
地図をメモ★


お昼のピークも過ぎた午後3時過ぎに初来店〜
以前通った時は放送の翌日のランチ時

お店の外まで行列だったんで泣く泣く諦めたんだけど
さすが平日!!余裕でした


ブランチで取り上げていた(ミーハー) 
黒豚野菜蒸しセットをオーダー






おおっ!!
これこれ
TVで見たのと一緒w

これで1050円とは驚きの価格!!




野菜たっぷり〜
人参、キャベツ、もやし、玉ねぎ、しめじ
椎茸、ブロッコリー、かぼちゃ
黒豚さんももちろんいます!





こちらのポン酢につけていっただっきま〜す!!


むむっ!!
このポン酢きつくない!!



ポン酢が得意でないpanic
まろやかでツンとしない味

傍に置いてあった「鹿児島しょうゆ」
なる物を味見してみると
味わったことのない醤油の味

一般的な醤油のようにしょっぱい感じではなく
独特の変わったお醤油でした


これでお刺身とか食べたらどんな味がするんだろ...







これだけじゃない
この豚汁が絶品!!!!!!!!!


味噌が全く別物

甘い!!!!!!!


なにこれーーーーーー!!!!!

白味噌赤味噌、合わせ味噌、田舎味噌ぐらいしか知らない
panicにとって衝撃的でした



そういや、東北の方って味噌が
塩辛いんだよな〜

地方によって全然違うもんなんだな〜
勉強になるな〜






お箸袋の裏も面白い



後蒸し寿司がついていました

これけっこうボリューミーすぎw


残念ながらこの蒸し寿司


panic苦手でした...






元々甘いおかず(?)食べ物が苦手
マックのてりやきとか...

すし太郎的な甘さに戦意喪失

お腹もいっぱいになった事もあって
相方さんにおまかせw


ちなみに相方さんはとんかつを一口もくれず
「美味い美味い!」を連呼し一気に間食しておりました...



http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002253/




次回はとんかつも食べてみたい!!

とても美味しいご飯で大満足♪