大・京プチツアー

航空券が超早割りかなんかで、めちゃくちゃ安かったので
今回は贅沢に飛行機

安いだけあって6:25出発-7:40着っつ-無駄に早すぎるプラン(笑)
こんなに早く着いても、お店も開いてないしすることないっての...




羽田1時間前に到着し、搭乗手続きをしようと
2次元バーコードを保安検査場でかざすとエラーが...

不思議に思い、係員さんに尋ねると

『こちら、第1ターミナルですね』





え...?







第2しか利用したことがないpanic
不安と動揺を隠せない...

幸い早めに空港に到着していたので、何とか間に合う
危なかった...



やっぱり、空飛ぶものは苦手です(泣)



あっという間に関空

とりあえず、ホテルも近い難波へ向かう





切符代高い...


ここまで考えてなかった...
だよな-
いくら飛行機安くても、空港までって遠いし高いよね-



しかし




暑いです...




暑いしお店も開いてないし、時間をもてあましすぎてるので
満喫3時間コースへ(大阪まで来てんのに)


お昼になったので、まこちん(RATLC)が
先日ブログで紹介していたオムライスのお店でランチ★




オムライスとエビフライのセットで¥950

安いよね-
具無しのオムライスでソースが複雑な味でおい.しい
特にエビフライがサクサクで好きな味でした
ごちそうさまです



http://blog.goo.ne.jp/makoto_324/e/fc08d396c893e98506712af49c9752f0


↑まこちんのブログ「シンプルは簡単ぢゃぁない」


あ...まこちんと同じの食べてる(爆)


http://meijiken.net/meijiken.html

気になった方はこちらから
「明治軒」さんのHP




お腹も満たされチェックインの時間まで
アメ村をパトロール




今回会社のお陰でホテルが格安で泊まる事が出来て
ラッキーすぎでしたww



部屋からは心斎橋〜難波まで一望出来ましたよ




うほ〜
高いwww




それもそのはず
ここ26Fなんすよ------!!!!!!

しかも、このキーホルダーコテの型?
かわいすぎる--!!


遠征なのに贅沢すぎる♪





一応テッパンなグリコさんをパシャリ




LIVE後に道頓堀をウロウロしてたら
夜11時近くにもかかわらず、すごい人


しかも普通にスタバとか開いてたり
当たり前かのように、たこ焼き屋さんがまだやってて
夜中なのに、行列で若者がたこ焼き食べてて...





大阪って元気なんだな-と驚愕





有名店っぽいたこ焼き屋さんで
たこ焼き20個(¥950)購入




このくれおーるさんで買ったたこ焼きが当たりで
おい.しいのなんのって!!!!!

食べ比べると、たこ焼きも味が違うんだな-と。
やっぱりここまで来て、1種類だけだと損したような
錯覚に陥ってしまたんで購入。
6個¥300と、かなりの価格破壊な
お値段で驚きました。ありえないぐらい安いよな-

ちょっと、屋台的なお味でしたw







おやつに食べれる味と価格
マジで羨ましすぎる...





ホテルで朝食も付いていたので
(勿論)スッピンでいただきます


和食か洋食バイキングが選べたので
バイキングをチョイス
朝から贅沢気分♪


種類豊富で楽しい〜



翌日は京都に移動でやっぱりノープランだし
チェックアウトも12:00とゆっくりめだったし
急ぐ必要もない。



ここまで来たんだからSHOCKERだろうと
最近移転したばかりのSHOCKERへ
散々迷った挙句、無事発見


以前から、狙ってたキティちゃんとコラボの
キーカバーをげっとん♪




ボディが赤・白・黒と3種類あったけど、黒を。
¥1000しないので、買い易い(笑)




SHOCKERを捜そうとアメ村をブラついている最中
ハヤトくん&まこちんの食いしん坊クラブを発見(笑)

http://ameblo.jp/hayatrombone/entry-10647465884.html

↑ハヤトくんのブログ「hayatrombooooooone!!!!」より



このうどんを食べた直後だったらしい(笑)
本当仲良しすぎですから!!


http://ameblo.jp/hayatrombone/entry-10647447769.html


前日の大阪のLIVEの模様もアップされていました
良い写真あざ----す!!



お昼にはまこちんオススメの「わなか」へ
(だってグルメ番長ですからw)


さすが人気店。行列必至でした
またもや20個入りをいただく



いや---------
何度もまこちんが通うのも頷けます
おい.しい超!!!!!!!!

マジで東京進出してくれないかな〜




大満足でお店を後に。
もひとつ、どうしても食べたかった551の肉まんを購入し



お持ち帰りして、電車内でモグモグ
(行儀悪い...)

ん〜
念願のお店をやっと初体験出来た





ほんの少し京都をブラつき



疲れてきたので(歳かなぁ)
甘味処で一休み



初めて食べた京都のかき氷

マジヤバイ!!!!!!!




なにこのふんわりな氷!!??

それでいて、上品な宇治抹茶

腰抜けるかと思った...



この旅一番の驚きで
この旅一番おい.しい食べ物でした




こっちは珍しい黄金一味や祇園一味などの
トッピングが出来るスイーツ

エスプレッソ・抹茶・黒蜜をバニラにかけて
頂けるという、甘さと辛味が一緒になった面白い一品でした





この後散々LIVEハウスを血眼になって捜すことになろうとは
この時全く想像していませんでした(苦笑)




すんごく疲れたけど



遠征やっぱたのし-----♪


LIVEハウスの場所を細かく教えてくれたお友達
絡んでくれたお友達

ありがとうございました!!