ROCK IN JAPAN FES.2010



行って来ました!


ROCK IN JAPAN FES.2010@ひたちなか海浜公園


早朝4:00起き‥
新宿5:45着


ちなみに前の晩寝たのが、深夜1時すぎ‥
(※フェス前には十分な睡眠をとりましょう)

新宿かららくらくJTBバスで会場へ





ロッキン参戦なんて恐らく2001年ミスチル観に行った以来?
こんにちは。お久しぶりです(笑)





今回行くキッカケになったのは、ビークル

解散前に一度観ておきたかったから!





まずは1番大きなGRASS STAGEへ




LOVEの像でお馴染みのROCK版★



かわいすぎる!




到着早々アーティストの物販を物色


パフュームの列




買っちゃった!
Perfumeのバスタオル‥

あまりにも陽射しが強すぎたので陽避け対策として
バスタオルはマストです!!これが、かなり役立った訳ですよ



パフューム‥
欲しいでしょ?



だって
お祭りですもん!!
(3000円でした)
クロックス風サンダルも売ってました。これも、中々かわいかった。




シートゾーンに基地を作りくるり鑑賞





う---っ

暑い-----(滝汗)



炎天下に芝生とは言え、地面
立ってる方がまだ楽だな-これ。



ペットボトル凍らしてきたけど、すぐ溶けてた。

ホルダーだけじゃなく、更にクーラーボックスに入れなきゃ駄目だね





↑今回も連れてきた(笑)
(ちなみにタオルはRATLC)





GRASSで引き続きビークル鑑賞
あんなに人いっぱい居るのに、みんな手挙げてたよ
すげー



噂通り下ネタ全開(笑)


『後ろの方スカスカ。SKA SKA CLUBだね。古いか』



そこ?(笑)


スペシャルゲストにハスキンの磯部さんとの
ブルーハーツ「青空」をセッション!
その他にもASPARAGUSがゲストに出て数曲プレイ



解散残念だな-



今回ロッキンはジブリとコラボしているみたいで
会場のあちこちでジブリ関係を見かけた。





遠目からでも、一目で分かるハウルの城




森のキッチンゾーンでは

トトロが!!!!!




会っちゃった-!!
トトロに会っちゃった----!!!




愛くるしい後ろ姿に

ゆばーば(漢字分からん‥湯婆々?)



ちょっと怖い‥
他にもゲド、ぽんぽことかあった



お腹が空いたお昼すぎ



ほほ肉丼(お茶漬け風の味)とモツ煮込み丼



いただきまーす!

モツ煮込み丼おい.しい!
フェス飯はあまり好きじゃないけど、コレお勧め



ランチ後急いでLAKE STAGEで大好きなPUFFYちゃんへ!!


●〇セットリスト●〇


1.サーキットの娘
2.DOKI DOKI
3.ジェットラウ゛
4.愛のしるし
5.アジアの純真
6.誰かが
7.Bye Bye
8.渚にまつわるエトセトラ


アミちゃんは黒地に白のドットのオールインワン(?)
ユミちゃんは派手めの半袖トップスに、
ユミちゃんと同じ柄のサルエルパンツ(おだんご頭)




かーわーい―い!!




つか、1曲目から上がります!

チューニング中Dr.川西さんがカメラでフロアをパシャリ

アミ『何コソコソしてんの?』
撮ってるのに気付き

ユミ『言ってよ-!』

ポーズを決め再度パシャリ


川西さん夏の想い出の一枚(笑)


途中で、移動するお客さん続出で寂しかったす
まだ、PUFFYちゃん途中だよ〜(泣)
フェスの切ない所です‥




PUFFYちゃんも大好きですが、気になって仕方ない
Ba.きーちゃん!!!


だって、白のハットにサングラスですよ!?





「誰かが」だったかな?
指さばきが凄すぎた!!!

やってくれるぜコノヤロー★



後で気付いたけど、「誰かが」はチバの曲だったんだよね


同じステージでバースディさんがやるからかな-
何か嬉しいな-♪


PUFFYちゃんの後GRASSに移動



観たよ
Perfume!!


あ〜ちゃんです』
かしゆかです』
『のっちです』
『3人合わせてパフュームです』



本物だー↑↑↑



あ〜ちゃん『気分が悪くなったら赤い帽子被ってる
大きいスタッフさんにHELP MEしてくださいね』


あ〜ちゃんの方言がかわいすぎて、一気に好きになりましたよ(笑)

真黄色の衣装で美脚も健在
かしゆかの生脚見るのはタダだから、ドンドン見てくれと(笑)
その言い方オッサンみたいだな‥







しかし、野郎の声援がグッと上がってたよ

新曲の「VOICE」を聞いた後で、移動






LAKEに着いて気付いたんですけど‥



時間間違えたよ‥‥‥‥‥‥‥‥




バースディさんまで1時間もあるよ

Perfumeもっと観れたのにぃぃぃっ(泣)





なので、木陰で休憩

暑さが余計に体力を奪うので、休憩はやっぱり必要だね




マンゴーとグレープのかき氷

かき氷が有り難すぎる‥




休憩した後
後ろの方で座りつつバースディさん



〇●セットリスト〇●


1.FREE STONE
2.カレンダーガール
3.ダンスニスタ
4.マスカレード
5.ディグゼロ
6.愛でぬりつぶせ
7.涙がこぼれそう






こんな陽射したっぷりの時間にバースディさんか‥
似合わな‥モゴモゴ(笑)


メンバー全員バースディTシャツ着用
珍しい‥フェス仕様かな?


楽しみにしてたのに、暑さによりマスカラが溶け目に入り中々取れない
ハードコンタクターには地獄

そのため、全く観れなかったし楽しめなかった(号泣)
何のために行ったのよ‥orz




しょんぼり肩を落とし、PARK STAGEへ


移動中SOUND STAGEから聴こえたYO-KING

林から黄色のTシャツが見えたんだけど、その黄色Tは
グレートさんだったようです‥行けば良かった(汗)





お酢ドリンク大好きpanic
お高めだけど購入♪


梅が強めで自家製ブルーベリーがおい.しい
元気になった-(ゲンキンw)





ドリンク飲みつつ気になってた黒猫チェルシーを鑑賞した後
GRASSでモンパチを最後の2曲に滑り込み




そしてまたすぐにLAKEへ



お目当てはフラカン





まさかの最前げっとん★






ちょ---
楽しかった!!!



『深夜高速』で泣いた


バンドの素晴らしさと、段々暮れていく空と
ケイスケさんのダイレクトに届く歌声が最高だった!


途中スタッフかと思ってた人が10-FEETだった(笑)

ラストの『真冬の盆踊り』で一緒にヨサホイ♪




10-FEETの人も後ろの方で、ゴロゴロ転がってたり(笑)ヨサホイしてた








綺麗に陽が暮れてった



あんなに暑くて灼熱地獄だったのに
良い風が吹いて涼しかった
気持ちE★


最後にGRASSでトリのHIATUSのウエノさんを確認(カクニン?)

暗いし遠すぎるので、WOWWOWブースのTVで映像を観ようと移動していると




曲終わりの一瞬の無音の時にDJブースから聴こえた



‥チックサマー♪












『あっ!!!!!LINK!?』
(濁点付いてます)








ダッシュダイノジがスピンするDJブースへダッシュ

まだ体力残ってたのね(笑)



ギュウギュウで人大杉!!
やっぱりLINKでしたよ

大盛り上がり!
アタシも外で思わず踊る



大地『2年前に解散したんだけど、また活動再開したんだよ。』



スピンしてくれると信じてました!!
偶然聴けたアタシってラッキーすぎる!!!嬉しすぎる






あ---
長い1日だったけど、あっと言う間だったな〜






疲れ過ぎたので花火を諦め先にバス待ち



バスに乗り込み発車待っていたら





花火が!!

やった---!!



高速入ってすぐにも、何処かで花火がたくさん上がってた

またまたラッキー★




楽しかったな〜




ジブリとコラボTと
PUFFYちゃんのミラーもげっとん♪






くるりBEAT CRUSADERSPUFFYPerfume
The Birthday黒猫チェルシー
MONGOL800フラワーカンパニーズthe HIATUS




こんなに暑くなかったら、も少し動けたのにな‥