MORTAR RECORD STORE×WONDERS Presents〜ぼくらのENDLESS SUMMER'09〜

行って来ました!


GRAPEFRUITS@新代田FEVER

BAND:
WONDER/ANGSTROM/he/STARBOARD/GRAPEFRUITS/
the SHUWA/99Radio Service/
DJ:
YMZK(MRS)+Friends
FOOD:
Bagel mahsumo(from宇都宮)


OPEN/16:30 START/17:00
adv/\2000 door/\2500




出番が2番目ってんで、大急ぎで帰って来て
選挙行ってゼーゼーしての初FEVER!
出来立てなんでピカピカ。


エントランス(?)が有り得ないぐらい広い!!
展示とか出来そうなぐらいのスペースがありました。

何故だかゴールデンくん(犬)もいたww
かわいかったから触らせてもらえば良かったな‥‥。

会場も広々してました。
ステージもちょうど良い高さ。新しいライブハウスは何だかウキウキしますね。
今度はGARDENに行きたい‥(予定はない)





●○セットリスト●○

1.トキメキング
2.野良犬の夢
3.恋におちて
4.桃色の日々
5.ニュースタイル
6.タイトロープ
7.アドバンテージ
8.シベリアンハスキー




あ-------!!!!!!!
かっこ良かった超!!!!!!!



今日は柳井くんのテンションが高いままだったから
柳井くんの圧勝☆柳井くんに釘付け!


ゴメンなさいKUMAくん‥
柳井くんがかっこ良すぎた‥‥‥‥‥‥‥‥‥。

5:4:1(柳井:KUMA:リズム隊)な割合‥‥‥
もしくは6:3:1‥‥‥(←コレはヤバイ)
え?バランス取れてる?バランス良い?(笑)


幸せすぎる‥‥‥‥‥
柳井くんとKUMAくんを1度に堪能出来る幸せ‥‥正に至福の時。



・柳井くんの衣装
LINKでも着てた白T(中央に黒の牛みたいなやつ)、ジーンズ、
adidasのスニーカー、ベルトがカワイかった(ポールスミス的な)
・KUMAくん(PUNK仕様)
AC/DC 黒Tシャツ、グレーっぽいゆるパンツ、VANSのスリッポン、スタッズベルト




SEなしでスタート★
柳井『うぉ-いぇ--!!グレープフルーツ始めま---す!!』


初っ端から柳井くんが上がる!!
「トキメキ」から楽しすぎっ!!ヤバすぎて視線は柳井くんに釘付け。


くわっと瞳孔開きフロアをガン見。かと、思ったら顔を
クシャクシャにし笑顔で唄っていたりと、ヤバすぎですからっ!!!

今日みたいなテンション高めの柳井くん大好きです!!
帰って来たな〜って思える。
正気に戻り(?)新曲でKUMAくんに視線を戻すww


が‥‥‥‥‥‥‥‥‥
ライトが眩しすぎて(後光!?)表情が読み取れず‥‥‥‥
残念すぎる‥‥‥‥‥orz


KUMAくん一生懸命でした!!(笑)

2曲目の「野良犬」で(確か)柳井くんが
ステージギリギリの前まで来てフロアを煽ると見せかけて
どうして良いのか分からない表情と
手持ち無沙汰な感じで困り顔っ(爆)







つまり、前に来ただけっ(笑)







『前に来たものの‥ヤベ。考えてなかったよ‥』的なwww
下唇を噛んでニヤニヤでした。かわいすぎるんですがっ!!!???‥‥‥orz




「桃色」のKUMAくんのギターソロで、柳井くんが
KUMAくんに向かって両手で指差し☆


ギャ--------!!!!!!!


柳井くんが----!!
KUMAくんに----!!!
指差ししたよ------!!!



柳井くんの指差しも久々に見れたのと
柳井くんがKUMAくんをアピったのと
その時のハニカミ顔の柳井くんとか‥‥‥‥‥


全てズキュンと来ました!!ww


「恋におちて」と「桃色」のしっとり柳井ワールドの曲が続き、すっかりうっとり気分。
柳井『今日は来てくれて、どうもありがとう。
今日でGRAPEFRUITS5回目のLIVEです。
9/20に‥‥アキバの方で(笑)やるんで是非☆
その次のLIVEもどしどし決まってるんで‥‥‥‥(暫しの沈黙)
‥‥まぁ決まってるんで是非チェキってくださいw』


次のLIVEを忘れた様子の柳井くん。ハニカミがかわいすぎ。


後半はガラッと変わり

柳井『イェーイ!!イェーイ!!ニュースタイル!!』


柳井くんグッと引き締まった感じになってた。


「アドバンテージ」で上がりすぎて、全身でガクガクしてたので
唄ってません柳井くん(笑)
まるで壊れたおもちゃのよう。

唄が聴こえてこないので、KUMAくんビックリして振り返ってましたww



panic「アドバンテージ」好き♪
KUMAくんの攻めのギターがたまりません!!!!!
オラオラと煽るようなギターを弾かれた日には心はわし掴みですよ‥‥‥‥。

キックも多かったし、最後の方には高いジャンプ。
前に来て弾いてみたり
横山くんの目の前に行って合わせるように弾いていたり
柳井くんをじっくり見て弾いてみたり



GRAPEFRUITSでは目立つ感じではないけど、KUMAくんのギターが
しっかりしてるから安心して柳井くんが楽しんで
LIVEをやってるのを強く感じる。



「桃色」ぐらいで柳井くんが小声でKUMAくんに


『いいね!いいね!!』


とニコニコの笑顔で言っていた。



そういうの
 大 好 き で す!!

楽しんでるのが分かる。伝わる。キュンときました!



柳井くん本当良かったな‥。
ギターを銃みたいに構えてフロアに向けてみたり
最後の方で、マイクスタンドごと前のめりになったり
指で眼鏡を作って覗いてみたり
何かの曲の終わりでドラムにも上ってた。


好き‥‥‥‥‥‥‥。



柳井『さんきゅ〜。ラスト〜。シベリアンハスキー!!』

とお馴染みの曲。
この時嬉しそうな顔してました。
柳井『わんわんあぉ〜ん!』吠えてました!!




大満足で、しばらく放心状態(笑)
出番が2番目で17:30過ぎで早過ぎたけど
(間に合って良かった)行って良かったな〜。


これから益々楽しみです★GRAPEFRUITS!!




会場には

RYOJIくん(RATLC)
義人くん(RATLC)が遊びに来てました。
わ〜いわ〜い♪


帰りは土砂降りで立ち尽くしちゃったけど‥。



みなさまお疲れ様でした!
楽しかったです!!!