TOKYO GARAGELAND VOL.3


行って来ました!


RYOJI & THE LAST CHORDS@中野MOON STEP


w/THE MAGNIFICENTZ/Royal SHAMROCK/侍ダイナマイツ/
RATLC/the100hooligans

adv/¥1800 door/¥2300
OPEN/18:00 START/18:45




RATLCさんの出番は4番目の20:45〜。
時間が押してた為21:25スタートになっていました。



本日も登場SEなしVer.★
セッティングしつつ、何やらセッション的にメンバーが音を鳴らせ
RYOJIくんが『あ-、あ-』とテストなんかをしていると
聞き慣れたドンタタドンタ〜のドラム音から
ギターがチャカチャカと鳴り出しRATLCスタートです。


○●セット リスト○●


1.SHAM CITY
2.DEAD FISH
3.THE LAST SCENE
4.RADIO STATION

                                  • -

5.GET OUT
6.TRUE DAYBREAK

                                  • -

7.STANDING ALONE
8.FINAL DECISION
9.WHERE SHOULD I GO?





短い‥。足りないす(欲張り)
も少し長かったらな-と不完全燃焼です(ワガママ)



いや。LIVEは相当楽しかったし、かっこ良かったんです!!
RATLC初MOON STEP。音は良かったんですが、若干照明が暗くてしょんぼり。



「SHAM」の始まり方、LIVEの始まり方が、尋常じゃないぐらいのかっこ良さでグッときた。


最近おりゃ-感全開のLIVEで楽しい。

「DEAD」でプチッといったかの様に義人くんのテンションが上がる。
ベースを立てジャンプ!!その後も上げめでガシガシ弾いていて、

そのせい?なのか
一人旅決行したらしいですけど‥‥(笑)
すいません。
気付いてません‥‥(何聴いてんだよ)

途中メンバーが一斉に義人くんを見たのと
RYOJIくんが音取り難そうにしてたのは気付きました。(コレでもファン)





1人で(やっぱり)KUMAくんに悶えていたので
気付く訳もなく‥‥(苦笑)

だって、シャツのボタンの1番上を外し、フレペのネクタイを
ちょい緩めに締めてるビジュアル。そりゃ殺られますよね?

何その上手い逃れ方!?つ-ぐらい、一人旅を見事アレンジし回避したり

観たことない様なパフォーマンスと言うかアクション

好みかつ殺傷能力高めなソリッドなギターに







 始 終 笑 顔 !!!
まこちんとのアイコンタクト




これじゃあ、忙しくて余裕がありません。(アタシが)



KUMAくんの新技が効きまくり。
ドラムに向かって(フロアには背を向けている)
腰を落としギターを弾く姿がかっこ良いのなんの!!


しゃがみ(屈伸するみたいに)もたくさんあったし、キック☆(アベ的なw)も久々に高めのが拝めたし、





も---、かっこ良いな。コノヤロー!!!



RYOJI『ギターKUMAさんカモーン!!』と
今回もプレイしてくれた「GET OUT」。
KUMAくんのギターソロがたまらん!ギュ〜ンとヤバめのソロを弾いてくれちゃってます。高音のギターが好き。
後半にかけて、ギターが派手になり
KUMA.義人.まことの3人で円陣を組み(ドラムに向かっている)
曲調がどんどん激しくなるにつれ、それに比例するかのように
こちらの気持ちも高揚してくる。

また、上手いんだな-。
ここのリズム隊が!!



すごく気持ちが良い曲!!




初めて聴いた友人も終わった後曲名を確かめてました♪


KUMAくんがまこちんに見せる様に弾く姿が良いのです。
それに答えるかの様に、KUMAくんを見上げ叩くまこちん。


フロアにはどんなの弾いてるかとか
どんなテク使ってるとか
見えてないので皆無なんですが、

その背中とチラリと見える横顔、まこちんの表情だけで満足なんです!


大好き!!


RYOJI『ど-もRATLCです!今週のまた金曜に‥またじゃない(笑)
今日は土曜w』

間違えた事にふにゃっとやわらかい笑顔のRYOJIくん。
RYOJI『渋谷の○○で‥名前ね忘れちゃったんだよねw』

この時メンバーに助けを求める感じでRYOJIくんがキョロキョロしてたんですが
チューニングに夢中のみなさんガン無視です(笑)
答えてあげたかったんですが、同じようにハコの名前覚えてませんでした、残念。

RYOJI『これ逃すと(31日の渋谷)年内LIVEないかも‥』

チューニング中のKUMAくん。これを聞きマイク使わず

KUMA『そんな訳ない!』
(ナイスツッコミ★)

ハッとした後すかさず(ツッコまれた〜的に)
RYOJI『な訳ないね〜(笑)でも8.9月ない。フェスの為に空けてたら、本当に空いちゃったw』

KUMA『(マイク使わず)毎年じゃない?』
(チューニングしつつ、見上げて)

RYOJI『ニューロティカと一緒w』

会場爆笑




ちょ。

KUMAくん喋ったよ!!!


ま。
年内LIVEない!?(焦)
やろうよ--!東京でも!
待 っ て ま す か ら !!!(叫)


何か良いな〜。
KUMAくんがツッコミ入れちゃってるよ〜。ホクホク。

義人くんも年内無い発言に『え!?』的なカタイ表情をしたのを見逃しはしませんでしたw!


「GET」〜「TRUE」へと休む暇なく、ガンガンな攻め。
そして久々の「STANDING」
RYOJI『躍っちゃってちょ〜だい』

その一声から
メンバーも軽やかに跳ねる様に弾いていて
RYOJIくんも今までとは違うダンシングを見せてくれてました。

本当最近RYOJIくんの変貌ぶりには目を奪われます。
終わったあと跳ねすぎたのかハァハァwしてましたが、
(胸に手をあてて苦笑しつつ)清々しい表情でした。





RYOJI『最後の曲!』
とドキドキして待ってプレイしてくれた


キラーチューン「WHERE」!!!
キタ---!!!

嬉しすぎて一気に体温上昇!!大興奮!!


しかもやってくれました。
KUMAくんが義人くんの元に行き

向かい合って弾くパフォーマンス!!


ギャ--(゚Д゚;)--!!

RYOJIくんが柵に脚かけて、前のめりで来てくれているのに





それどころじゃありません!!ゴメン-!!(汗)



KUMAーー!!!
義人ーー!!!



てんやわんやでした(笑)




そんなんで終わられたもんだから、萌えすぎてぐったり放心状態(笑)






やっぱりRATLC大好きです!!!




会場には津田さん(RD97)
何故かwサトシくん(LIFE MUSIC)が遊びに来てました。