CHAIN MAIL VOL.23

晴れた!梅雨なのに。さすがRYOJIくん。AM8:30の空@銀座。

しまった。

今日日曜日じゃん。
だからか。

淡い期待は、手榴弾を投げ込まれた事により
奈落の底へ‥‥‥。
空気を読んでくれた優しい優しい人。
本当優しくてその優しさに1人になって、泣けてきた。
今日1人じゃなくって本当に良かった。
あとからジワジワ効いてくるな、これ‥‥。


行って来ました!


REDEMPTION 97@高円寺HIGH


w/SIRIUS/TRASH BOX/HARISS/30%LESS FAT/RD97

DJ/ISHIKAWA/カタル(ニューロティカ)


adv/¥2500 door/¥3000
OPEN/17:30 START/18:00




意外な対バンな本日。
だって、RATLCじゃなくHARISSとRD97なんですもの!!
今日と言う日をどれだけ楽しみにしていた事か‥‥。
あなたには分かりますまい!!(哀)



HARISSは3番目。
HARISS前にTMGEさんの『デッドマン・ギャラクシーデイズ』が流れて上がる(笑)
懐かしい‥‥‥。



HIGHは何だか見易い箱。特にドラムが良く見える!!素敵な箱。


いつもは隠れがちな高橋さんも、ここぞとばかり見倒して来ました。
赤と黒のチェックシャツで後ろでも目立ってました。
ホイッスルも楽し気な表情も、いつ観ても口開けてる所も
まるっとガン見。表情がコロコロ変わるので観てて飽きない。気付くと高橋さんばかり観ている自分(笑)






○●セットリスト○●

1.WHO KILLED?
2.VIVIENNE
3.WA-PA-PA

                                  • -

4.CO2
5.movie,don't cry
6.WEEKEND

                                  • -

7.SANFRANCISCO
8.POP製BUS
9.LOVE SAVE US



高橋『喋りたいけど、俺が喋ると1曲分ぐらいになっちゃうから。今日はたくさん曲をやりたい!』


そんなに?wお喋り大好きですね。
そんなMCにフロアは穏やかな空気に。

2曲目でアキラさんにスイッチが!!マイクスタンドを荒々しく倒し(投げる)流し目で激しいパフォーマンスにガン上がりww
セイジくんVo.「WEEKEND」で、ウッベに腰掛け(くびれの所)一休み。
か-わ-い-い-!!


セイジくんもかっこ良かったです!!
アキラさんの背後からにゅっと顔出したり、
ユウジさんの背後に回ってスリスリしたり(かわいすぎ)
かと思えば、凄いギターだし!!
難しいの弾いててても、余裕があるのが凄い!
コードが引っ掛かるのか、しゃがんでペシペシしながら
(タルミを緩ませて)直してる姿もキュート♪


予想外にユウジさんのコーラスが大きくて、ビックリだったりと観る所が多くて忙しかったです。




トリは久々のRD97★

昨日一昨日と、大阪名古屋を回って来て本日ツアーファイナル!


●○セットリスト●○


1.crisis
2.Stand Up Now
3.keep

                                  • -

4.Do The Right
5.Begin To Move

                                  • -

6.Say Thanks
7.Boots On The Hard

                                  • -

8.Don't Go Back
9.Dance & Beer
10.Good Friends

EN-1.Chinematic



何だかアクシデント多発なLIVEでした(笑)


今回からSEが変更になった模様です。
RYOJI『ど-も、RD97で-す★』
RYOJIくんは黒の薄いカンジのジャケットを羽織らてました。インナーはRD97Tシャツ。


『HEY!HEY!』と拳をあげ1曲目スタート!やっぱり好きな「Crisis」♪

「keep」でRYOJIくんがフロアに向かって、両手でグルグル回す仕草。小さいサークルの出来上がり☆(アウェーの為小w)

リョーマくんも早い時点でセンターへダダダーと走る。
津田さん、リョーマくん、RYOJIくんと素敵な3SHOTが!!



3曲目終了間際で谷口さんに異変。
Keyを抱え弾き!!
あれ?今日ショルキーでしたっけ?


Key台が故障したらしく、ズルズル落ち気味になってるKeyを必死で抱え弾いてました。
しかも、指を怪我したらしい!!


流血LIVE!!w
応急処置としてガムテを指にグルグル巻いて難を逃れてましたが、ガムテで良いの?大丈夫ですか?

流血と言う事で
RYOJIくんが津田さんに向かい『得意でしたよね?w』とポツリ。
爆笑の津田さんw
得意だったんですか?w


フロア参加型の「Right Thing」
RYOJI『正しい事をやろう。Let's do the Right Thing!今日選挙行った人いる?』

はいは〜い。行きました〜♪

RYOJI『正しい事やろ-ぜ。やってもらお-ぜ。あいつらにもよ-!
カモンまこちゃ〜ん!!』
好きですコレ↑


RYOJI『今日はYoshiのバースデーイベントで、Yoshiおめでと-。いくつになったの?‥‥‥‥
歳の事は聞くんじゃね-!!ってね』
急にテンション高めです(笑)オモロRYOJIくん出てきましたw


わりと新曲な7曲目!




この曲大好き!!


SKASKAしてなくって、青空が似合うような爽やかな曲。RYOJIくんの曲かな-?違うかな-?

超好みです!!
ALBUMに入ってるかな-?期待超。


LIVE告知で
RYOJI『9月LIVEやります。渋谷のO-EASTとか、その辺一帯回れるやつで、
○○○とか出る‥あ。知らないっすよね。(フロアの空気読みつつ)
×××とかね、知らないかw』

分かっててわざと言って楽しんでます!RYOJIくん(笑)

RYOJI『あと、下北でLonesome Dove Woodrowsとやります!
ここ笑う所なんすけど。RATLCじゃなく、RD97とロンサム初です!』


すいません。笑う所で喜んでました(笑)
意外な対バン。絶対楽しいので来るべきです。要チェキ★


ぐんぐんボルテージも上がりラスト2曲目ぐらいからナチュラルハイ!(遅)

踊ったし、手も挙げたし、友人と肩組んだし、ジャンプしまくった!!




期待していた「Good」ではギターの音が出なくなるトラブル。


しかも

1番の魅せ場‥‥。RYOJIくんの所にリョーマくんが走って行って、寄り添うあのシーンで

まさかのトラボー!!

ガッカリ‥‥‥orz


だってRYOJIくんが綱を手繰りよせる様に、リョーマくんに向かってcome on come onしてたのに‥‥
その綱は切れていたようです(涙)
リョーマくんが気付き笑顔で飛んで来て欲しかったです。残念すぎる。


本編終了し、EN!
リョーマくんがビール片手にユラユラ登場。

本人曰く初喋ります!だそう
リョーマ『呑んでますか-?今日は関係者の皆さん、バンドの皆さんありがとございます。』

気づかない間にメンバー全員ステージに(見とれすぎw)


RYOJI『結婚式のスピーチみたいだねw』

意外とキチンとしたMCでしたw(失礼)
その発言に「でっしょ-?」と嬉しそうな表情。

津田『ギター持ってないの?』

メンバーすっかりヤル気なのに、1人ユルユル(笑)一瞬ハッと焦るが

リョーマ『これは津田さんの教えです』

とキッパリ!どんな教えですか!!(笑)

ギターを持った所でRYOJIくんが、リョーマくんに近付きコード確認。



あ-。やっぱりね‥

最近歌い出し不調ですもんね。

確認するも、しっくり行ってないRYOJIくん。頑張って!!


トラブル多発だったり、ちょっとバタバタな感じだったけど、楽しかった!!
観る所が多くて大変です。




今日1番のヒットは‥‥


ドセンに小学生の低学年ぐらいの女の子がいたのですが
途中飽きてしまったのか
何だったのか不明なのですが
明らかにうなだれている姿を見たRYOJIくんが


しゃがみ込み女の子をあやす仕草!!

歌ってる最中にも関わらずに。


『ど〜したの?大丈夫?』

と言わんばかりに同じ目線になってあやしていました。










RYOJIくんー!!!


キャーキャー!!
激萌っ!!
キュン死!!!


か わ い す ぎ る ん で す け ど!!


一撃必殺。そんなの始めて見た‥‥‥。

そんな事されたら死ぬ。(しねぇよ)
間違いなく死因は萌え死にかキュン死!!



激レアな瞬間が見れてかなりラッキーでした♪



まこちんも勿論かっこ良かったっすよ!!
すっかりRD97!リョーマくんと目が合ってニコニコの笑顔とか、SKAなドラムも最高です。

RD97にまこちんがいて良かった。しっかりしたドラムが落ち着いて聴いてられます。




みんなと観れて楽しかった〜!!

そんな帰りの駅のホームにて
友人1『アタシパッチが好き』
友人2『アタシシンヤさんが好き』
panic 『(それでも)やっぱりKUMAが好き!』




今日のLIVEに


 出 て ま せ ん から !!!(爆)




楽しかったです★


会場にはKUMAくん(RATLC)が遊びに来てました。
何で?(失礼)