FREAK 6周年記念!!超SPECIAL!!「二丁目Night!!Vol.15」Bandヴァ-ジョン・Minoru送別SP!



行って来ました!



RYOJI & THE LAST CHORDS@新宿LIVE FREAK


w/COUNTLOST/RATLC/木村世治(hurdy gurdy、Pale Green)
MAGUMI &Breathless

《DJ》ISHIKAWA


OPEN/18:30 START/19:00
adv/¥2500 door/¥3000





RATLCさんは2番目。19:45〜STARTでした!


も-!!!
すげー---かっこ良かった!!
すげ-----楽しかった!!!!
個人的には今年1番ぐらい楽しかったんですけど!!


何でみんな来ないのよ!?今日来てない人絶対損してます!!間違いなく損してます!!!!(キッパリ)


イシケンがRATLC前にスピンしたのが
Radio Caroline「BLACKY BLACK」
ロンサム(CD持ってない為曲名不明w)
コレクターズ?
LINK「GOOD NIGHT」



上 が ら な い 訳 が ね ぇ!!

素敵すぎるぜ★ISHIKAWAさん。




●○セットリスト●○


1.TRUE DAYBREAK
2.NO REGRET
3.OUR TIME
4.RADIO STATION
5.GLORY DAYS
6.DON'T LOOK BACK
7.SHAM CITY

                                • -

8.GET OUT
9.BIRD

                                • -

10.STARRY EYES
11.ROUGE OR NOIR
12.WHERE SHOULD I GO?





たっっぷり!大満足!!
つかね、何ですか?このセトリ!!死ぬかと思いました‥‥‥orz


上がりっぱなしで身体中の血液がガー-ッと上るつ-か
血沸き肉踊る‥(使い方違う?)

アタシがピーピーやかんなら始終ピーピー沸騰しっぱなしでした!!
上手く表現出来ないんだけど、大興奮しっぱなし!!

何なんですか!?RATLCさんは!!(逆切れ)


本日はSEなしver.!
ステージにかかっていたカーテンをシャーッと開き

RYOJI『ど-も。RATLCで-す。始めます!!』

から、ジャラジャラジャラジャラ〜のギターから「TRUE」★1曲目から勢いがフロアまでドーッと流れ込む感じでした。


久々の「NO REGRET」!イェイ。好き-♪
「OUR」で恒例のみんなも歌ってみよう講座です!

RYOJI『イェーと言ったらイェー‥‥』
一瞬動きが止まる。
RYOJI『ウォーと言ったらウォー?ウォーと言ったらウォー?イェーと言ったらイェー!!』
苦笑いしつつ不安気に講座をする先生。


この時RYOJIくんの頭上には大きな「?」が見えた気が‥(笑)
一体何度やってると思ってるんですか!?(爆)珍しいド忘れRYOJIくん。

この『ウォー!イェー!!』
に合わせる様にKUMAくんがギターで音を出す。
こちらも珍しいです(笑)

「涙のレディオステーション」では、手を伸ばし開放感ある爽やかなRYOJIくんが印象的でした。


RYOJI『ど-も改めてましてRATLCです!こんな感じでやってます。よろしくです。イェー★』


↑生「よろしくです!」に過剰反応。かわいい-!!




「GLORY」前のまこちんのドラムソロからヤバかった!!
久々のまこちんのドラムソロ。会場、ステージが暗くなる中
ドラムだけピンスポットが当たり力強いドラムを際立たせてました!
(あまりのネ申的なドラミングにフロアから歓声が)
険しい顔でドラムをぶっ叩いてて、下を向いてるのと暗い為
表情は定かなんですけど、終わった後の安堵した様な表情、
加えてKUMAくんとの信頼感バッチリなアイコンタクトがたまりません!!!

ドラムソロ終わりで、義人&KUMAが「ジャーン」と音を鳴らし



KUMAくんのソロ!!
出ました!スライドギター★
ぎょわわ〜んと痺れるソロに鼻血寸前‥‥‥。
何なんです!?そのソロはっ!!し、死ぬ‥‥‥。
1人大いに悶える者ここにあり。



その後に


念願のブギー!!!
キタ----(゚∀゚)----!!キタコレ!!新曲のあれです!

やっぱり良い!かっこ良すぎるRATLCのブギー!
LIVEで聴けて良かった。思った通りかっこ良い!!
後半になるにつれ、メンバーの音も強く響く。

ギュンギュン響く高い音のギターに、安定感のあるベース、
リズミカルで胸打つドラム。


大好き!!!


このブギー前にプチ面白い事が。
「SHAM」終わりで突っ走ったせいか、バテ気味のRYOJIくん。
RYOJI『ちょっと待ってね。思いのほか息上がっちゃって』
息を整え水分補給。くるっと前を向き
RYOJI『おっしゃ--!!』と気合い入れ。


メンバーとのアイコンタクト後
RYOJI『カモン!まこちゃ-ん!‥‥』
ハッとした表情。その訳は‥‥思いっ切りKUMAくんがRYOJIくん前で、ギターを構えてるのに間違え!!

「GET OUT」はギターからです(笑)
RYOJI『‥カモンKUMAさんや!』

気合い虚しく、苦笑から始まったブギー。何故か関西弁(笑)
待ち構えていたKUMAさんはそんな事気にしてない表情が凄く面白かった。




一息つく暇なく

「BIRD」って‥‥‥殺す気ですか!!?

何この流れ‥‥‥‥




あれ?アタシ目の前がぼんやりして前が良く見えないよ‥‥





感極まりすぎて泣き入りました(笑)





あまりにもかっこ良くって、あまりにも最高すぎて。

後半になるにつれ、RYOJIくんのテンションも上がり柵に足かけ!
ステージと柵が近い為RYOJIがより近くで拝見出来るという贅沢★
柵が思ったより固定が悪く、グラグラして大変そうでした。


LIVEの告知するも、中野は来週ではなく再来週。
(来週はRD97w)
RYOJI『今月終わるとしばらくないから。夏フェス用に空けてたら、本当に空いちゃったって言うw結構そういうバンド多いよね』


あぁ、すぐ思い浮かんだのが某ピエロのバンド(笑)そんなMC良くしてたな-。



後半も飛ばしまくり。
「ROUGE」〜「WHERE」なんてキラーチューンも良いところですよ!!(キレ気味)
「WHERE」で〆るってどういう事!?最高じゃないっすか!!!!


終わった後もハァハァ。
しばしボー然。




ランニングハイとか経験した事ないけど、ふわふわ夢心地で
凄く幸せな空間にいた気分。
絶対脳内から何か放出してたね、アレはw
多少の病気なら治癒出来ると思うんだけれど?
日常生活でこんなにエネルギー使って、こんなに楽しい気持ちになって
帰り道はスキップしたくなるような事って早々ない!
LIVEあれば医者いらずです。きっと!




来れなかったみんなにも是非観せてあげたかった‥‥
アタシがロボットで観たものREC出来たら良いのに‥‥(8割KUMAくんw)


それぐらい良いLIVEでした。








あ。
本当にごめんなさい‥。
義人くん。観てたんですよ?
何かの曲でベースを頭上に上げてフロアを煽っていたり、
時たまキッと鋭い眼差しでKUMAくんを観ていたり
クールに見えるのに実はとんでもないベース弾いていたり、

「BIRD」でKUMAくんとアイコンタクトをするも、義人くんはジャンプしなかったり(笑)
1人ジャンプのKUMAくん爆笑だったり。



とにかくKUMAくんの笑顔が多かった。必死にギターを弾き倒してるんですが
合間に魅せる笑顔にキュン。
まこちんとのイチャイチャが多かった(笑)←大好き

指に怪我があるなんて思うわせないぐらい
激しいギターでした。も-、思いっ切り楽しんでるようでした。


あ‥。義人くんからKUMAくんになってしまいました。すいません(笑)







panicは

ラ ス ト コ ー ズ が 大 好 き で す !!!!



体調不良の中行ったかいがありました!!
元気をたっくさん頂いて帰路に着きました。

みなさんお疲れ様でした。
トリだったMAGUMIさんも目力と色気、大人のかっこ良さがプンプンで素敵すぎでした。




楽しかったです!!