おす



青々と綺麗な色を付け咲き始めた紫陽花。

昨日井の頭線に乗っていたら、線路沿いにズラズラと
青の紫陽花の姿が見えた。
井の頭線良いよね。
好きです。



桜の時期も車窓から綺麗なのが見えるもんね。


もうすぐ梅雨ですかね?
嫌だな-。



本日癒し系上司に褒められたのだよ!

自分が使用しているデスクで上司が電話中。立ち往生していると目に止まったコーヒーフィルター。


どうやら、コーヒーを煎れる途中で電話に出たようだ。


コーヒーフィルターを手に取り
上司が電話に出ている間コーヒーを煎れておいた。



それに気が付いた上司が

『優しいですね』

とポツリ。




きゅ---ん。



まともにそんな事言われた事ないので、ずっとニヤニヤしてしまった。


嬉しすぎる‥。


いつもじゃなくたまにだから嬉しさも一塩なのかも。フンフ〜ン♪





最近ハマッているemiさんに教えて貰ったにんじんサラダ。



1.にんじんは千切りに。
2.にんじんは塩揉みしてしばらく置く。
3.水気を切り、美味しいEXVオリーブオイルをかけ混ぜる。
4.お好みでパセリ等混ぜれば彩り綺麗★




今回はアレンジして、ガーキンスとツナを加えてみました!
(本当はお酢、ビネガー加えるらしいが苦手なので抜いてます。)



EXVオリーブオイルがポイント★
フルティーで美味しいオリーブオイルがあると味付けは塩のみでもかな-り美味ッス。



ガーキンス嫌いな人はディルとか、バジルとか入れても
風味豊かで良いと思う。


にんじんそんなに好きじゃなかったケド、これはリピる。簡単なのもリピの理由です(笑)