ツアー2009 蘇る勤労


行って来ました!


ユニコーン日本武道館

(ジャックに遅れる事1日w)


OPEN/18:00 START/19:00


快適シート¥7000

(ネタバレ注意!)


バス!


バス赤ver.!!




遠っ(苦笑)



ギャー---ッ!!!!!
ユニコーンですっ!!!

ユ ニ コ ー ン!!



再結成おめでとう!
ありがとう!!!

ずっと夢でした。
再結成したら観たいバンドのLIVE。ず---っと、待ち続けてました!!

まさか、本当に夢叶うとは(泣)


凄かった!!
濃ゆかった!!
笑った!!
泣いた!!






客電消えて、「ひまわり」民生の歌声が聴こえた瞬間ウルウル
(この時点では幕はかかったまま)
白い光と共に幕が下り5人の姿が見れた瞬間涙がこぼれた。



本当に感動したんだ。
こんなに素晴らしいバンドみんなに観てもらいたい。
大好きな人たちが、ちゃんと観れたら良いのに!!
外で高値で売上りさばいてる奴らなんて、給付金貰えなければ良い!!



みんな待ち望んでいて、大好きなのがヒシヒシ伝わった。

民生は何でも出来るな〜。エンターティナー★眼鏡がかわいすぎる!
EBIちゃんは歳とらないな〜。つか、制服に萌。
テッシーのギターてくにっくっ!つか、間違えた!!
川西さんの全身ドラムっ!
阿部B何で金髪(笑)ビデオ・ジャム好きだったよ-!つか、ブルース・リーキター!!!




とにかく濃ゆい!!
チケ代高いけど、絶対損はしません。だって3時間だぜ?本編2時間以上+EN(阿部Bの独壇場的なwww)


「ザギン」で思いっ切りコーラスを外すEBIちゃん。
あの高音はEBIちゃんしかいねぇ!(笑)

EBIちゃんvol.「ボルボレロ」では、客席に背を向け指揮者のように始まりの音を合わせ、

『ぶと〜うか〜ん♪』
(指揮者のようにステッキ振る感じで)

も〜ね、気持ち良さそうにステージをゆっくり歩いて(ディナーショーとかやる人みたいにゆっくりじっくり客席見ながら)ステージの端っこまで行き手を優雅に振ってニコニコでしたよ!!
阿部Bのkeyで弾いてみたりと、本当カワイイ!
「AUTUMN LEAVES」椅子に座り歌う姿も◎



も--。好きEBIちゃん!!

だってね、相変わらずのリズムの取り方なんだもの。
ベースでもドラムでもない、1人特別な動き。(真似出来ない‥)
それに、高いコーラスにホコホコ(´ω`*)嬉しいな〜。




やっぱりユニコーン。
ステージ凝りすぎ!!あのアイディアはどこから出てくるの!?サービス精神旺盛★


メンバーの後ろにはデカイスクリーン。メンバーが1度に同じスクリーンに映し出されたり(1人1人にカメラ付き)、映像が映し出されたり。

メンバーの頭上あたりにはLEDテロップが流れるのがあったり。

テッシーの魅せ場では
【GOテッシーGO】の文字が流れたり。
「オッサンマーチ」の歌い出しで、思いっ切り間違えてました!!
デカイスクリーンにテッシーのアップが映し出されていたので、後ろでもバッチリ(笑)
一瞬マイクトラブル?かと思うぐらいのゴマカシっぷり。
終わってからメンバーに『間違えたよね?』と突っ込まれてました。

『葛藤があった』けど、そのまま続けた夢の詰まっているテッシーです。




川西さんのソロ「キミトデカケタ」では
【川西(きのこ)】←マリオのキノコみたいなの。
ゲームっぽい映像が流れてたり。川西さんがずっと手を振っててくれてた。最後の最後まで何度も振り返って振ってくれたのが、嬉しかった。




EBIちゃんと川西さんのヒップホッパー姿もイケてました。
サングラスに派手色気パーカー『YO!YO!』とステージを徘徊(笑)曲終わりにはセンターでEXILEのようにクルクル回ってました(2人で)


その後には無惨にも、阿部Bに光るスティック(スターウォーズ的な)で、2人を斬りつけたあと(何故か)自害してました。斬られた時ちゃんと効果音もあって凝りすぎです(笑)




ENでやってくれた懐かしの「CMC」!阿部Bの独壇場なので(笑)、他のメンバーは少し小高くなっているドラムとkeyがあるステージに腰かけ阿部Bを見守っています。
CMCもう無かった気がすんな〜と思っていたら
「CMC」→「SMA」に変えてました(勿論住所もw)

合いの手を入れるように「チャッチャ♪」(コントとかで良く使用されるズッコケの効果音)
も笑った。変なところで民生が効果音を入れるもんだから(音が鳴る度メンバーがリアクションw)

阿部『そこじゃない!合図入れるから!』注意するも民生は楽しそうでした。




「人生は○○だ!」シリーズも楽しかった!!




『大迷惑』は本当泣いた。
テンションも激上がりしたけど、感涙です。生だよ-。
『すばらしい日々』が聴けなかったのが心残り‥。





たっくさんたっくさんあったのですが、(何せ3時間)
書ききれないし、ありすぎで困るし駄文すぎるので‥‥(苦笑)






友人はあんなグダグタなMCで良いの?と問いてましたが、あれで良いんッスよ!正解ですよね。

何よりもメンバーが楽しそうなんだもん★




ずっと笑顔でした。
始終最高で楽しすぎた!!感動やら関心やらしまくり。パワフルなオッサン5人組。


LIVE最高っ!
音楽は素晴らしい!!



黄色い声援は今やブラウンで
顔はつや消しでマットだけど(笑)


ありがとうユニコーン!!!

是非また観に行きたいです!!!!


明日も頑張ろうって思う。



○●セットリスト○●


1.ひまわり
2.スカイハイ
3.スターな男
4.ボルボレロ
5.働く男
6.水の戯れ〜ランチャのテーマ〜
7.オッサンマーチ
8.キミトデカケタ
9.ロック幸せ
10.AUTUMN LEAVES
11.自転車泥棒
12.ザギンデビュー
13.PTA〜光のネットワーク〜
14.WAO!
15.BLACK TIGER
16.R&R IS NO DEAD
17.サラウンド
18.大迷惑
19.ヒゲとボイン
20.車も電話もないけれど
21.HELLO


EN-1.人生は上々だ〜SMA〜上々は上々だ

EN-2.開店休業