たましいによろしく〜鈴木圭介・三十代の爆走・最後の日〜





行って来ました!



フラワーカンパニーズ@恵比寿LIQUID ROOM


OPEN/17:30 START/18:30
adv/¥3500 door/¥4000





フラカンのワンマンです!
アルバムが凄く良かったのと、圭介さんのB.DLIVE的な感じだったので参戦してきました。

自分もB.Dだったってのもある(笑)




絶妙なタイミング
この時期で
この年で
この日


本当行って良かった。
自分にもおめでとう。
圭介さんにもおめでとう。フラカンにもおめでとう。



フラカンの話を聞いて心が軽くなったし、どのようにしてこの歳を過ごし、今を大切に生きようと思えた。
素敵な人生の先輩だ!




最初から最後まで笑顔で観た。大爆笑しまくった。ヨサホイしまくった。


ざっくりと‥‥‥


・間が悪いのは病気。病院行け
・ギターよりトビウオが好き
・トビウオTシャツ襟伸びすぎ
・今はギリギリ面白いけど、それ越えたらヤバイ
・日本でギター300番目
・うっとり顔
・国籍大丈夫?不法滞在
・『新宿リキッドルーム!!』(恵 比 寿!!)
・スライディング失敗
・レレレのおじさん
・アニキモデルのハーモニカ
・トラックに寄ってく
・たましいによろしく歌いながら気になってた、トビウオの袖の埃
・グレート、圭介のMCは漫才のようだ





これだけでも、面白さが伝わると思う。


明日圭介さんは40歳になるそうです。
なりたくない!ならない!と強く発言。39歳もう一度やり直すそうです(落第w)
グレート『じゃあ敬語使えよ』
圭介『使う。カレーパンも買ってくる』

ささやかな抵抗してみても、刻一刻と日付が迫っています。


『白いの止めて。』
スモークに大分怯えていた様子。浦島みたいに、12:00すぎたらシワシワのオジイチャンになってしまう気がするだとか(笑)





圭介さんのエネルギー。ずっと、突っ走ってて上げ上手。何よりハープ!かっこえぇ!!
小西さんのうっとり顔。

グレートさんのオーバーオール(そこ?)弾けるステップ。

竹安くんの痺れるギター!!素晴らしいです。クラップするのを忘れ竹安ギターに釘付け★20年目の反抗にトビウオー(笑)



何よりも、フロアとの一体感!!!!!

フロアで手を挙げてない人なんて居ないんじゃないか?ってぐらいでした。
みんな手を挙げてて、みんな笑顔。


LIVEに来た事がない人にでも、タイミングが分かる。圭介さんの誘導の仕方も絶妙★
圭介さんが、歌いながら左右に大きく揺れていて
フロアも同じ様に左右に(多分自然と)ノッてた。
それ観るだけでも、つられて楽しくなってしまう。

本当凄いバンドだ。
実力あるもの。




懐かしい「ハタチ族」聴けた♪

LIVEで10回ぐらいしかプレイしてない「29」
新旧たっぷりです。

アルバム3枚ぐらいしか持ってないけど、ほぼ知ってました。LIVE良かったな〜。
「深夜高速」にジンときた。


●○セットリスト●○


1.孤高の英雄
2.俺たちハタチ族
3.脳内百景
4.SHAKE MY LIFE
5.あの日見た夢
6.永遠の田舎者
7.はぐれ者讃歌
8.吐きたくなるほど愛されたい
9.涙より早く走れ
10.29
11.40
12.この胸の中だけ
13.変わらないもの
14.たましいによろしく
15.ロックンロール・スターダスト
16.終身刑
17.NUDE CORE ROCK'N'ROLL
18.YES,FUTURE


EN-1.春色の道
EN-2.アイ・アム・バーニング
EN-3.真冬の盆踊り

WEN-1.深夜高速



(セトリありがとです★)



歳あけ1発目がフラカンで良かった。良すぎて泣くかと思った。
生きてて良かった。





2009年10月17日


フラカン@日比谷野音


でワンマンだそうです★