「Focus」Release インストアイベント

pa-nic2009-03-22


行って来ました!

黒沢健一@新宿TOWER RECORDS

START/17:00


タワレコにてインストアイベントです。先日発売されたアルバム
「Focus」を買うと、イベント参加券が貰えました。
イベント+握手会です‥‥‥

コェェ(((゜д゜;)))!!



外は生憎の暴風雨‥(苦笑)
16:30ぐらいにタワレコ7F着。すると、アコギの音が‥‥

イベントスペースには人だかり。
え!?
何!?
始まっちゃってんの?
時間間違えた?
かなりの動揺と凹み。
参加券を確認すると、17時‥。あれ?
時間変わった?半ばタワレコを恨みつつ(コラ)
ステージを見るとそこには、健ちゃんの姿が。
アコギを抱え何やら雑談。

サラサラ〜と歌っていた。

『本番もこんな感じで行くんで』




あれれ。どうやらリハのようだ。
インストアでリハ!?
ビックリだよ。焦った〜。
でもちょこっと「Hello It's Me」が聴けた♪


参加券を持ってる人は番号順に
呼ばれるので階段付近で待機。
番号が遅かった為、かなり後方。見えない‥。
人の隙間から、ちょこちょこ見える感じでした。


何せ、300人はいたと思うよ。大人気です!!


○●セットリスト○●

1.Scene39
2.Maybe
3.Silencio
4.COACH(L⇔R)
5.POP SONG
6.Rock'n roll


セトリは徘徊しまくって、他人様のを拝借。
ありがとうございます(涙)


4曲目でざわつくフロア。それもそのはず。
L⇔Rのカヴァー。「Doubt」の中の1曲。何でも、今日一緒にやっていた
菊地さん(G.)のリクエストだそう。

てっきり「Hello」だと思ってたよ(笑)

何か懐かしいな〜。
歌えんな〜とか思ってたら「Doubt」のか‥
すっかり忘れちゃってました(大ファンです)


『これ俺が作った曲か〜。忘れてた』

健ちゃんもだったようです(笑)懐かしすぎたかも。
何でも、LIVEでプレイするのは初めてだそう。激レアです!!



5曲目の途中で、うにゃうにゃと笑いながら菊地さんを見る。

『間違えた、もう一回やっていい?』


やった-!!大歓迎です。
間違えも嬉しいし、健ちゃんの歌声が
余計に聴けるんだもん。ラッキー。

昔よく
『俺の曲だから、間違えても問題ない』
とよく言ってたのを思い出しました。
昔っから、良く歌詞間違えるんだよね(笑)
つか、かわいすぎる。
その笑顔は反則です。






健ちゃんは、黒地にストライプのシャツをお召しでした。

嬉しいMCもあり★

『聴いてみて、万が一良いと思ったら31日のQUATTROも来て』


万が一って(爆)

『よく来てる場所でやるって何か不思議。そこら辺でよく試聴したりしてるんだよ。何か落ち着くな〜。RECORDに囲まれてるからかな。森林浴みたいな』


健ちゃんにとってはRECORDがマイナスイオンなんですね。
RECORDとか言う所大好き!!
おまけに俄然渋谷派でしたが、出没情報を聞き
新宿派になりそうな勢いです(笑)

『帰りにたくさん試聴して行こ』


健ちゃん=RECORDオタク

は変わらない様です。




も-ね。ただただ素敵でした。


このイベントに、HARISSで会った事のある人に偶然会ってビックリ。
意外な所で会った為恥ずかしがる2人(笑)

つか、嬉しい-!!
待ってる間お話出来て楽しかった。もっと健ちゃん話したかったな〜。


30分程のインストアの後、お待ちかね


 握 手 会 !!!



アッハー。健ちゃんと握手!?

何だそれー!!良いのか?良いのか?(落ち着け)


アタクシpanic‥
健ちゃんファン歴15年。



つ・ついに、ついに

至近距離に近付く事になった訳です。


手を伸ばせば、届く距離(握手してます)



も-ね。ドッキドキ。
だって、スターですよ!?
一生に一度あるかないか。夢みてた事が現実に‥。



握手はね、



温かくって、優しくって、柔らかかったんです。


思い切って、想いの丈を話てみたんですよ。



言わなくてもいい、年齢言っちゃったり。
(年齢言った瞬間、健ちゃんが驚いた表情したのは気のせいだ)
どのぐらいの歳月好きだったか知って欲しくって‥(こ-ゆ-所が重い)


話してる最中も、ずっと手を(両手で)握っててくれて。



健ちゃんがビックリする程ウィスパーだった為、(モモか!?w)
話しかけてくれた言葉が横にあるスピーカー
(健ちゃんの曲が流れてた)に負けて、聞き取れないし‥‥

誕生日聞いてくれたのかな?(来月誕生日ってアピった)残念すぎる‥‥‥



しか〜も、たくさんのお客さんがいたので
1人にかける時間が限られてるか何かで
スタッフのお姉さんが腰に手を添えて、
「はい、終わりですよ〜」的にずらすんですよ-(涙)



いや、いや、いやー。
健ちゃんが今話しかけてくれてて〜orz



引き裂かれてしまいました‥‥‥(泣)

健ちゃん‥‥。


緊張しすぎて、あまり記憶してません。
かな〜りガン見した。



素敵すぎだった。
かっこ良かった。
スターがいた。

願いは叶うんだな〜。
ずっと好きで良かったな〜。

イベント終了後、手を合わせ深々と頭を下げ
お礼を言ってる姿に感動。

アタシにとって永遠のスター。
ネ申です。これは変わらない。



↑洋楽オタクの(笑)健ちゃんが選んだ5枚。
しかも、直筆のコメント付き★勉強になります!