歳月

昨晩地方に済む友人が
東京に出てくる事を知る。


お昼あたりに会えないかと誘われるが、
如何せん急すぎる‥‥。
夜なら都合はつくが、夜だと彼女の都合が悪いらしい。

しょんぼりし、またの再会を夢見た。





すると、日付が変わった本日の午前中
その友人からメールがくる。





夜に会わないかとの誘い。




いつだって急すぎる彼女。
いつも前日に知らせてくれる(笑)



急すぎても暇人だったpanic(笑)
即OKの返事。
その後の仕事がはかどった。気分はウキウキです。



池袋で待ち合わせし
適当にお店に入る。


寒かったので駅前のモツ鍋屋さんへ。





彼女の他、もう一人会う約束をした輩がいた。


2時間の遅刻ですよ。
遅すぎる!!
マイペースが変わってない。話し方も、性格も。


彼と会うのは7年ぶりぐらいだ。
やっぱり老けたよ。確実に。

近況や懐かしい話で笑いっぱなし。
変わっていなくても7年と言う歳月は長い。


どうやら今彼は塾の講師らしい。





アタシはその7年間何してたのかな‥‥‥。


短い時間だったけど、考えさせられ良い刺激を
貰った貴重な一日だった。