Pコート2万円

ハプニング多数です!!
さすがワンマンだけあります(笑)



「LAST SCENE」にて
KUMAくん前に来る。
RYOJIくんも前に来る。
かなりの至近距離で、ギターソロ弾いてるKUMAの頭に
クラップするRYOJIくんの腕(ひじ)がヒット!!

アレは痛いよ‥‥。
笑顔で謝るRYOJIくんに、一瞬分からない表情だったKUMAくん。

かなり珍しかったです。




13曲目チョー久々の「BIRD」。
『こんな時にしか出来ないからやっちゃうぜー』

的なMCからRYOJIくんのギターに入るのだか、まこちんが笑ってた‥‥。
凄く久々の「BIRD」はやっぱり名曲!!ヨシトくんになって初めて。
プレイ最中もメンバーが顔見合わせ笑ってた。




その笑顔の訳‥‥‥‥





どうやらRYOJIくん。曲順間違えたらしい(え?)
勇み足?(笑)


堂々と間違えた事を告白。
KUMA『ビックリしたわ〜』
と、KUMAくん胸に手を当てる。


RYOJI『本当は違うのやろうと思ってたんだけどね(笑)どうする?やる?』


当たり前じゃないっすかー!!!

RYOJI『これやって、盛り上がった所でやろう(BIRD)と思ってたんだけど(笑)』
と、セトリを近くまで行き再確認。

RYOJI『どうしたの?不安?』
と、近寄ってきたKUMAくんに問う。フルフル首を振るKUMAくん。

RYOJI『もう何も怖くないぜー!!』



かわいい!かわいすぎ。
こんな間違いもするんだ。本当珍しいミス連発。今までなかったもんね。
ワンマン素敵(笑)


あと、しきりに時間を‥(笑)
『時間大丈夫?バイトの時間大丈夫?』

って、入れないでしょ-。
こんな大事な時に(笑)
しかも、RYOJIくん腕時計してないのにしてるかの様に、腕を見てオロオロ言ってます!カワイー!!!





《KUMAくんメモ》

・スライドギター長め

・「DANCE」のギターソロでまさかのスライドギターリターン★(やったー)

・ヨシト&KUMAジャンプ

・RYOJIくんとアイコンタクト

・まこちんとニコニコ

・弾きながら蹴る

・柵に足かけて弾く

・手拍子(ちょっと)

・コーラスデカイ曲あり

・汗飛ばす

・両手挙げる

・まこちんのドラムソロで「おー」

・ピックで下から上にスライド。キューンって(多め)





あ‥。KUMAくんの事もよく憶えてない(最低)


ぃや。かなり他のメンバー観たんです。

つかね、あのベーシスト何なんです!?
何者なんですか!!?

KUMAくんが前に来てガーンと弾いてると、左側からやたらと気になる音が‥‥‥‥。
音もパフォーマンスも気になるんですって!!

ベース立てて弾いてみたり、銃みたいに構えて弾いてみたり。よりによってKUMAくんが「BIRD」とかのギターの魅せ場の時にですよ!?
鬼?鬼ですか?
キョロキョロって言うよりヨシトくんに気を取られてガン見してしまったのは内緒です‥‥‥‥


KUMAくん。ゴメンなさい。
あのベーシスト凄すぎる。
「WHERE」で撃ち抜かれましたよ。目が離せないっすわ〜(苦笑)




まこちんのドラムソロもイカしてましたよ!!

RYOJI『かっこ良いの頼むぜー。車の免許は持ってないのはちょっと残念だけど〜。』

本当ニコニコなんだよ!!最近のまこちん!しかも、たまに口ずさむのが良い。キュンポイントだったりします!
ニコニコの笑顔の後の眉間のしわ。で、ボカスカ力強く叩くまこちん。そのギャップが大好き!!




RYOJIくん今日面白かった(笑)カッコ良いのは大前提でね(笑)

ピョンピョンジャンプしたり、笑顔たくさんだったり、モニターに足かけて後ろまで煽ってみたり、

たくさん前に来た!!
モニターに上がって、天井に手を付いて(長いから届く)歌う姿が、すこぶる好き。



RYOJI『ロンサム先輩のワンマン行った時にカッコ良い事言っててね、「俺たちにないのは人気と若さだ!」って。‥‥‥(一瞬フロアが?になるw)自分たちの事じゃないけど』
ちょっと空回ってみたり(爆)

あ。アコギ使用してました!「NEW DAYS」かな?

RYOJI『欽ちゃん灯り!(マイク前に来て)見えない訳じゃないからね。本当に暗かったから』

そんな事思ってないよ〜(笑)かわいい言い訳してました。

曲順間違えた時
自分の事を『社長』って言ってた。

『社長間違えちゃった』

RYOJIくんの口から聞いたの初めてで、ちょっと驚いた。




「OUR TIME」でツアー恒例のコーラス講座♪
RYOJI『ウォーと言ったらウォー!イェーと言ったらイェー!下北沢優秀』




ENで久々のKUMAボーカル!!
キター!キタコレ!!
期待実はしてませんでした。やらないだろーと勝手に思ってて。やったね★


RYOJI『本当は待ってたんだろー!待ってたんだろー!本当は待って た ん だ ろー!!KUMAさんが歌うぜー!恋のヒートウェーブ!!!』





は・はい。待ってました(爆)ウケました超。
これもヨシトくんになってから初!嬉しいな〜。

「NO REGRET」前
『スミ(隅?)の曲ー』と連呼。ノーリグ好き〜。






で、でですよ。
本日のサプライズ?
違う。ハプニング?



RYOJI『RATLCから重大なお知らせがあります』





こんな言い方で良いお知らせであった試しがない。




RYOJI『RATLC年内いっぱいで解散‥』














頭真っ白。

ドクンと胸を打った。
え?

無意識にKUMAくんの顔に目がいった。



















RYOJI『解散‥するなんて事はありません』


















ちょ。


バカー!!RYOJIくんのバカー(号泣)


マジで泣くかと思ったじゃん!!!
そんな冗談いらないよぅ(涙)



RYOJI『来年もやります!!心配してる人もいるみたいだけど。』





はい。実は心配してた1人です。
結果、急遽大阪にとんだ者ですが何か?


良かった‥‥。
だって笑ってたもの。KUMAくん。
LINKの再来かと思ったよ。しかもシェルター。こんな直前に言わないでしょう?
つか、解散なんて絶対嫌!!断固拒否!!!



その後の曲中も気が気じゃなかったっての。
ずっとドキドキしてるし、解散なんて事になったらって勝手に不安モードになるし‥‥‥‥‥‥‥‥‥。




嘘で良かった。


大好きですRATLC!!
これからも。


ワンマンありがとう。
また期待してます。





長い上にバラバラぐちゃぐちゃでごめんなさい。
誰か文才をください。





おまけ。

遊びに来ていたバンドさん

ターシさん、馬場さん、カズさん(LDW)

サトシ(アートデンカ、LIFEMUSIC) 、一平くん(ex.pre-school)、
高橋さん、セイジくん(HARISS)


ジャック。
眼鏡がかわいかった。
すぐ帰ってしまった様で始まる前にチラ見程度。