DICE PLAY!#20


行って来ました!



LINK@なんばROCKETS





DICE PROJECT presents
ENSOKU TOUR 08


OPEN/17:30 START/18:00
adv/¥2000 door/¥2500

w/LINK/SOUTH BLOW/DOOKIE FESTA/






昨晩はお友達のお家に泊めてもらい、しかも駅まで車で送り迎えしていただいて‥(涙)有難いッス。


今朝は9時に出発し
名古屋〜大阪まで高速バスで移動!
空いてて隣が居なかった。らっきぃ♪




昨晩頭痛薬を服用するが
朝起きても治らず。
また飲む‥治ったが3日続けての薬。憂鬱です。

2月ぶりの大阪でうっかり下調べなし‥



時間を持て余す。
つか、右足の付け根が痛く歩くのがシンドイ(歳か?)




とりあえず心斎橋へ。
漫喫で1時間。その後アメ村へ。徒歩にてなんばへ移動。



やっぱり迷う。
余裕だったはずが結構ギリギリ。焦った‥‥
学ばないpanicです(失笑)
ぃや。御堂筋線が遠いせいだ!
ロケッツが駅から遠いせいだ!(言い訳)





ロケッツは2nd LINEみたく高架下にあるライウ゛ハウス。
ガタゴト音がします。で、真ん中あたりにデカイ柱があってキャパは結構広い。



ステージが広いし高くてアタシの胸下ぐらいの高さ(身長162)柵は無かった。





LINK本日もトリ!
8:30キッカリにSEが鳴り約1時間程プレイ。

(内心早めに終わってくれてホッ。バスで帰る為)




1時間も観てるのにもっと観たいのは何故!?
凄く短く感じるのは何故!?





今日の大阪もすげかった!
柳井くんが登場し、センターに行きいつものキメポーズ。
両手の親指を上に向け

『上がってこーぜ!』

『このタイミングで来れて良かったっすぅ〜』


「パンクロック」前
『ここに居るみんなが自殺する前に〜』



今日もあった。
ギター弾かなきゃな所で
全く弾かず、両手・頭をブンブンする所(笑)ぐちゃ〜って。
個人的に観てて上がるポイントです(笑)

かと思いきや、たまにカッコ良いの弾くからソレも個人的に大好きだったりします。




今日は小森くんがかわいかったっす!!


フロアに背中向けてのコーラスとか、歌う前のやるぞー歌うぞー的な感じとか、

昨日は動き回る感じだったけど、



今日はジャンプ!
とにかく沢山のジャンプ!!高いキレのあるジャンプでした!!

ラストの曲前両手で顔を覆う仕草にドキッとしたり。








「ミック」から「ゴールドフィールド」の流れヤバかった。
ヤバすぎた。ヤバくなかった!?



「ミック」の感情ある歌声にジワジワきた。

サビの盛り上がる所

君がつくる!
僕がつくる!!



なのに、


君がつくる!
俺がつくる!!




オレ━━━━!!
俺っつった━━━━!!!

もう泣く寸前。
ビリビリと響いた。

その後の「金田」も
今までにないぐらい響いた。
今の自分に凍みた。
切なかった。






ENも2曲あり!


アンコール前

『解散って何か実感ないんっすよ。あ。解散するんっすよ。こんなにかっこ良いのに‥‥何言ってんだって感じだけど(苦笑)』


ここで柳井くん横を向き
急にメンバー紹介!




『小森!』
小森くん手を挙げる。

柳井くん振り返り
『のり!』



『そして俺、柳井良太!3人でLINK!!アンコールどうもありがとう。』














ちょ。

泣かせる気ですか!?
今までにやってなかったッスよね!?



一気に解散ってのが
もう目の前にきてるのが分かってしまった。





『しばらくは来れないと思うけど、それぞれのバンドでまた来るから。先は見えてるぜ!』



真っ直ぐな目をした柳井くんが居た。
何処かで先はまだ見えてなくて不安がってるのを見た気がしたけど

先に光りが道が広がっているのだったら
それぞれの街でアタシ達は待つよ。

会いに来てくれるまで。





もっと覚えていたかったけど、無理でした。


かわいい言い方してるのとかあったんだけど、忘れてしまったよ。


セトリも多すぎて無理だったよ。
誰か教えてよ(他力本願)










あと残り3回。
宇都宮はチケないから無理だけど、
高崎・チッタは行くから。



後悔しない様
記憶に胸に刻んでくるぜっ!!







幸せなLINK3daysでした。
参戦・遠征したみなさま
お疲れ様でした。