DICE PLAY!#19


行って来ました!



LINK@名古屋CLUB ROCK'N ROLL




DICE PROJECT presents
ENSOKU TOUR 08


OPEN/17:30 START/18:00
adv/¥2000 door/¥2500

w/LINK/SOUTH BLOW/DOOKIE FESTA/i GO



てへ。来ちった名古屋。
RATLC以外で遠征‥
迷いに迷って、1人遠征(毎度ですが)

残り少ななんで仕方ない。



朝高速バスで14:30名古屋着。エスカは混んでたので、名鉄へ。(ちょっと空いてた)
ナナちゃんを久しぶりに見て近くの百貨店(パルコみたいな)へ。


フラフラし、某ショッピングモールへ。
突撃!!

サプライズが好きなんです(笑)1度しか逢った事なかったから憶えてもらってるか不安だったけど、良かった〜(笑)



んで、コメダ珈琲で時間潰して
千種〜矢場町まで歩きPARCO寄って
矢場町〜徒歩で新栄にあるライウ゛ハウスへ。無事辿り着けて良かった‥。


アポロと近い事が発覚!覚えました。
スゲー小さいライウ゛ハウスでした。かぼちゃ屋、屋根裏ぐらい。


ステージは割りと高さがあった。が、柵なし。
前のバンドでは普通だったので、余裕ぶってたら前に数名の男子セキュリティーが‥‥‥。





昨日同様LINKのインタビューが流れ(始めだけ違くて中身は一緒でした)ライウ゛スタート★


1曲目から押し押し!!
モッシュの嵐!!!

ライウ゛であんなに激しいの久しぶり。怖かったね〜(笑)とか言いつつ、ちょい痛いぐらいが楽しかったりするpanicちょいMですww



セットリスト

1.REALITY
2.アワー
3.BLAME
4.光る街
5.さらば闇よ
6.リーズン
7.ライド
8.PUNK ROCK
9.20th
10.ON THE LINE
11.ミック
12.戦争
13.アンダーワールド
14.ブレイク
15.SENSE OF
16.月面


EN-1.ラベンダー




すげぇたくさんやった!!すげぇ熱かった!!!
すげぇ嵐だった!!!!



何あれっ(爆)


柳井くんの衣装が昨日と同じだった事はさておき
(どうやら打ち上げ参加し家に戻らずそのまま来たらしいw)


『よだれ垂らしてこーぜ!!』
から上がりました。


ダイブ・モッシュが凄くて押し寄せる人でマイクスタンドが揺れたり、ダイバーが危うく歌ってる柳井くんに激突!?なんてのがザラでした。


苦笑しつつ、思わず『凄いね〜』と呟き。



汗だくの柳井くん(ジャケット着てるから)
ニヤニヤしつつジャケットを脱ぎ
(フロアが盛り上がるw)

『脱ぎましたー!』
(勿論盛り上がる)
言って首を傾げる。何で言ったんだ?的な感じで。
かわいい‥‥

ジャケットを持ちながらステージをウロウロ。結局後ろに置く。
何がしたかったの?ww



『暑かったら脱いでもいーんだぜ』

微妙な雰囲気のフロア

『もっとエロくいこーぜ』


ニヤニヤのエロい顔の柳井くん(爆)そう言う意味だったんッスね。



個人的にギグアン以来聴く
「戦争」ヤバかった。グッと凍みました。




柳井『怪我したんだよ。6月だっけ?(小森くんに確かめる)』

小森『(こっくり頷き)6月。』

柳井『まだ治んない。(左肘をフロアに見せつつ)iGOの○○くんとチャリの後ろ乗ってて。泥酔してたんだよな。(コケたらしい)名古屋近い!新幹線で帰ったら結構(お金)かかったけど』



小森くんVo.であまりの嵐で、ダイバーの足が柳井くんのマイクスタンドに当たり、歌い出しが遅れる。
そこはプロ。何なく回避!
メンバー顔を見合わせ笑顔。こんなアクシデントも良い。




トリのお陰でアンコールありです!!
長い時間プレイした上にアンコールなんて最高です。





ここまで読んでくれてありがとうです。
参戦したみなさまお疲れ様でした〜。