ジャイアンナイト7〜PPPPPPPPPP〜

pa-nic2008-09-05



行って来ました!


LINK@下北沢CLUB QUE




【ALL ROCK&POP,PUNK,DANCE,JAPANESE ROCK,POPS,INDIE&AIR GUITER and more】

DJ/ダイノジ/やついいちろう(エレキコミック)/遠山大輔(グランジ)/DJ JAWS

LIVE/PINKLOOP/LINK

OPEN/START 23:30
adv/¥2500 door/¥3000


LINKの出番は深夜1時ちかくって事で、最終電車で下北へ。余裕こいてたら電車遅れてて焦った。


会場入りしたら、凄い人。
人の山を見て唖然‥。
かきわけズンズン進みました。ステージを見たらLINKがセッティング中。セーフセーフ。危なかった。



ステージの左端にDJブース。
その為ステージはコンパクトになってました。
人が多かった事が予想外だった為ポカーンとDJを聞きつつセッティングを眺める(苦笑)



その時POTSHOTの「Be Alive」がスピンされ1人で密かに大興奮。そこで、柳井くんセッティングの為登場。更に上がる(笑)





そしてぃよぃよLINK!!!
ダイノジが出てきてLINK紹介。『急遽出てくれる事になりました』




曲数がかなり多かった。
確か14〜16曲程。たっぷり!やった〜♪

1曲目から記憶なし(何やったっけ?)2曲目は「街」でした(笑)




◎柳井くん衣装→白Tシャツ(フロントにアクマみたいなキャラの)ジーンズ、白スニーカー。黒レスポ。

◎小森くん→黄色Tシャツ。ジーンズ、黒スニーカー。グレーリストバンド。

◎ノリさん→ブルーTシャツ。





でかいサングラス着けて柳井くん登場。既に気分良さそう。片手にはビールの缶。珍しくない?



『ウォーイェー!ウォーイェー!!!』
フロアを煽り1曲目スタート。
途中サングラスが落ち蹴って端に寄せてた(踏まない様に)




もぅ。記憶がない!
楽しかった!!
前半飛ばし、中盤落ち着き、後半また激しかった!



レポにならないので、覚えてる事を‥‥


・『最後まで上がってこーぜ』

フロアから「カッコイイ」との声に

・『だべ?俺もそう思った』
と嬉しそうな笑顔をみせる。


・『何処から来たんですか〜?どこから来たんですかぁ〜?』(ギター鳴らしながら)
『聞こえねぇ〜よ(笑)』

そりゃギター鳴らしてたら聞こえないんじゃないッスか?(笑)


・『昨日一昨日までうちに友達が泊まりに来てて、ソイツ俺がまだ行ってないのに海行きやがって悔しいって曲だっ!!ロマンチックサマー!!!!!』

段々と声を荒げて。悔しそうに言ってました。
泊まるとか羨 ま し



・フロアから「解散すんな」「そんな事言うなよ」(←アタシもこっち派)に

メンバー困り笑顔。
柳井くん『そのやりとりも面白いね』



・ライヴ告知。
柳井『金曜日‥』
ここでフロアざわつく。
(金)いつの?何の?また決まった!?
柳井『ぁ。ずっと先の多分17週ぐらいの‥』と、チッタの告知。

柳井『今日チケット持って来てます。アレよりいいんだよね』と小森くん見つつ

小森『アレより早い。プレイガイドよりも番号早い。早く入れます!』

柳井『アレがアレより(笑)』


あれですね(笑)



・何かの曲で(昔の曲)
『この曲の見所は俺のギターソロ!』
と、柳井くん。その(どれだよ)ギターソロではセンターに行きステージギリギリまで行きギターグィングィン弾いてた。
チョーかっこぇぇ。あのチョーキングに撃ち抜かれました‥‥‥。だって魅せ方かっこいい!!


・『9月入ったのにあっちぃ。』

・『まだまだそんなもんじゃねーだろ!』






《柳井くんメモ》
柳井くんの頭の振りもハンパなかった。
たくさんモニターに上ってた!
サングラスしてんのにサングラスの上から手で眼鏡してた。

小森くんの脇に来てギター弾いてた。

ENで『祝い酒(?)貰っちゃったー』
『小森ちゃんが18歳の時に作ったロックな曲を』

ENで滑りマジコケ。



《小森くんメモ》

フロアに背中見せ、ねじりながら歌ってた。

ダイバーとアイコンタクト。

ENでドラムに上る。
マイクスタンドを倒し(最前の子がスタンド支える)そのまま前のめりのまま歌う。

手拍子する。
フロアを十分に使って動く。
とにかく笑顔で楽しそうな小森くん。






も-人多いから、最前は大変。押されて段々モニターもずれていってました。
それを見て心配そうにもしてたし、より楽しそうだった。





LINKのライヴ行くと
本当にファンに愛されてるのが分かる。

大好きって気持ちがフロアを見ると伝わる。
思い思いに楽しんで盛り上がってるのを見て自分も上がる!!





キラキラでかっこ良くて
熱くて激しくて
飛び散る汗も素敵で

柳井くんと小森くんのボーカルが絶妙で
後ろで力強いノリさんのドラムがあって




すごく楽しかったすぅ〜。
今日もたっぷりだったけどもっと観たかったよ。
アンコールは凄く嬉しかったよ!!

また出てやってくれるなんて最高だよ。
またライヴ行きたい!!って強く思いました。




ダメなレポでごめんなさい‥orz