CLUB MEN-SOUL

pa-nic2008-05-27



行って来ました!


RYOJI@下北沢CLUB251


CLUB MEN-SOUL Japanese and british NIGHT

  • LIVE&DJ-

Vo,G:RYOJI(THE LAST CHORDS)
G,Vo:HAYASHI MUNEMASA(NACANO)
B:UENO KOJI(Radio Caroline)
Dr:TAKAHASHI(HARISS)
Vo:ISHIKAWA(TIGER HOLE)

  • Guest LIVE-

hare-brained unity

open/start 19:00
adv.¥2500/door.¥2800




本日の順番

1.林くん(DJ)
2.高橋くん(DJ)
3.(LIVE)
4.石川さん(DJ)
5.MSG(LIVE)
6.石川さん(DJ)
7.RYOJIくん(DJ)
8.ウエノさん(DJ)



〓〓本日のセットリストです〓〓
《林くんVo.》
1.LOVE WILL TELL US APART(JOY DIVISION)
2.POP IS DEAD(RADIO HEAD)
3.SONG2(BLUR)
《石川さんVo.》
4.SOMEBODY GOT MURDERED(クラッシュ)
5.SHE BROKE MY HEART'S EDGE(ルースターズ)
6.BABY BLUE(THE MODS)
《RYOJIくんVo.》
7.うかれ気分でダンシング(THE BADGE)
8.ロージー(ルースターズ)
9.ハッピーハウス(シナロケ)
10.可愛いあの娘(ロッカーズ)




って事でほぼ誰のカヴァーか分かりません(-Д-;)勉強不足でごめんなさい。HARISS高橋さんのブログに詳細がアップされていたので拝借★第2回目のMSGのライヴ!!今回も楽しませて頂きました。何度も言ってますが、ウエノさんとRYOJIくんが大好きなんですね。何年間も大好きだった人達なんです。言わばスター★なんです。その2人が同じステージに立ってしかもバンド組んじゃってんですから!こっちとしてはウハウハですよ。またもや(゜Д゜≡゜Д゜)状態(笑)でも、前回と少し違ってマイクスタンドが4本設置。


ウエノさんはいつもの定位置(左側)、その隣りにRYOJIくん。センター空いて、右側林くん。林くん唄う時にはセンターは不在。まぁ、RYOJIくんが動いたりジャンプしたりでセンター寄りでしたけど(笑)林くんボーカル後に、サングラスの石川さん登場。クラッシュは分かった!もぅね、楽器してる人達がプロだからすんごい訳さ。カッコ良すぎんの、しかも真面目モードなんでしっかりしててね。遊びでカバァーしてんじゃねぇぜ的な。安心して観てられるのです。石川さんがメンバー紹介してました。その前に、ウエノさんがジャケット脱いで‥‥‥‥タンクトップ1枚に‥‥‥‥‥‥‥(萌)で・で・で、ベースをキュッと抱き締めてる訳ですよ。フと見たらね。はい、よくおやりになるアレですよ。キャァキャァ(//▽//)カワイイ顔で「ん?」ってしてて(笑)かわいかった〜!!


石『メンバー紹介ギターボーカル林っ!!』
石『ベースウエノコウジ!!タンクトップ!!』(ここでウエノさんお辞儀)
RYOJI『タンクトップッ!!』
石『ギターボーカルRYOJI!スパッツ!』
ウエノ『スパッツ!スパッツ!』(RYOJIくん足上げてジーンズ見せる)
石『ドラム高橋コウジ!スナック!!』
ウエノ&RYOJI『スナック!スナック!!』
石『ボーカルタイガーホールイシカワ!』
ウエノ&RYOJI『リーダー!リーダー!!』



今回MC少なかったな〜。林くんもなかったし、ウエノさんは一言『俺が喋ると長くなるから』。長くても良いのに〜。





RYOJIくんはと言うと、衣装は
黒地に白の小さいドットのシャツにジーンズ、赤チェックリストバンド、黒コンバースです♪


「うかれ気分」はラストコーズと違った感じで面白かったな〜。個人的には林くんのギターの方が好きかな(音が好き)。で「ロージー」!RYOJIくん色でしたね〜。大好きな曲。「ハッピーハウス」は初聴。その為曲と言うより、演奏者ばかり観てしまった。POTSHOTでお馴染「可愛いあの娘」。懐かしい〜!!RYOJIくんも唄いやすそうです。この曲で「ウインクだけで済ませる〜」でRYOJIくん人指し指をこめかみに当てパシパシウインク★




キャァキャァ(*´艸`)
かっこ良くて、キュン死。撃たれ死に。殺傷能力高すぎ(笑)
ウエノさんとのアイコンタクトとかも最高!!林くんギター上手いしさぁ。気になってチラチラ。こんなにキュンキュンするライヴって早々ないもんね。始まってすぐ、友達に『口開いてる』と注意されるぐらいです。アホ面下げて観てます。口開けてるとエサ投げられてしまうので気を付けます(苦笑)




RYOJIくんのDJ講座。今回のテーマは「邦楽ロック中級編」だそう。が、中級にしては難問ばかり。
「当たったらビール奢る」にも関わらず正解者いないし‥‥。ムズイ〜。POGOとかアップビート、大道坊主がカヴァーしたなんとかとか。


で、勿論スピンしてくれたラストコーズの新譜「CHAM CITY」やった〜\(^∀^)/
そりゃかけるよね。DJブースにA3ぐらいのフライヤー2枚も貼ってるんだもん。嬉しかった〜。早くお家で聴きたくなってしまったよ。

あと、ミッシェルさんの「奴隷」もスピン。わぁ〜い。わぁ〜い!!RYOJIくんがミッシェルさんなんて珍しいっ!嬉しくってジタバタ。










次回のMSGにも期待!