CLUB MEN-SOUL PUNK and METAL

pa-nic2008-04-21



行って来ました!


MSG@下北沢BASEMENT BAR


MSG〜MEN-SOUL GROUP〜

DJ ISHIKAWA
DJ HAYASHI
LIVE 町田直隆&PK BATTLE
DJ ISHIKAWA
LIVE MSG
DJ RYOJI
DJ UENO


会場入りしたのは予定より15分押し。ライウ゛からと思いきや、DJからスタート。長くなる予感‥‥(苦笑)



もぅね、すんごくこの日を楽しみにしてました!!つかあのメンソールチームでバンドって‥‥。ヤバイですよ。考えられない!林くんのDJで、ウエノさんシズヲさんが林くんを観に登場。林くんノリノリでスピン。時々ジャケを見せてくれたけど、全く分からず。曲とジャケでウエノさん大盛り上がり(笑)ベース?ギター?弾くマネしたり動きつけてみたり、爆笑してました。




で、で、で。ついに謎のビッグバンド!!待ってました、待ってました〜!!立ち位置も気になる所じゃないッスか!ボーカル多いし。

センターにRYOJIくん。左側にウエノさん(定位置)。右側に林くん。 衣装はね、私服ッスよ!

◎RYOJIくん→黒VネックのSHOCKER(多分)Tシャツ(王冠)、ジーンズ、黒コンバース、黒ベルト。赤チェックリストバンド。

◎林くん→キャップ。青のライダースジャケ。黒Tシャツ(人の顔のプリント)ジーンズ。

◎ウエノさん→黒ニット帽(ピストルの)Gジャン、ルードギャラリーのラグラン(多分?)ジーンズ。



あの。アタシどこ観たら良いのですか?つか、何なんですか?祭りですか?ヒットスタジオですか?夢の共演なんですけど‥‥‥。だってだってだってだって、ウエノさんとRYOJIくんが同じステージでしかも、ウエノさんが弾いてRYOJIくんが歌うって‥‥‥(号泣)生きていて良かった。始終(゜Д゜≡゜Д゜)こんな状態(爆)こんな事ってあるんですね。夢心地です。まさに。


まず4曲RYOJIくんが歌って、その後林くんが3曲歌って、最後にイシカワさんが3曲。RYOJIくんの1曲目はBOYSの「SICK ON YOU」昔ミッシェルさんもカウ゛ァーしてたな、とか思い出してみたり。RYOJIくんのだけギリギリ知ってる曲でした。危ない(汗)
もうね幸せすぎて(笑)何かね、いっぱいMCあったんだケドありすぎてさ。しかも、こう言うのだとウエノさんもMCしてくれるじゃん?だから嬉しくって。嬉しすぎて。

RYOJIくんがいつもの様に『ウォーイエー』とか言ったらすかさずウエノさんが、『RYOJIのイエーが良く分かんない』とのツッコミ。もーウエノさんが、RYOJIくんをツッコんだよ〜!!それだけで心中大騒ぎ(笑)
R『このメンバーで密かにデビュー狙ってるから』
林『来年アルバム出すから!!』
絶対狙えると思う。デビュー。アルバムも出したら良いと思う!本当に素敵すぎ。だってね、みんないつもと表情違うもの。笑いっぱなし。ずっと笑顔。楽しそう。RYOJIくんもニッコニコ。歌う度に笑顔攻撃。


林くんボーカルの時は林くんとRYOJIくんの立ち位置チェンジ。RYOJIくんはコーラス&ギターになります!林くん仕切りに『シャラッッー!!』とシャウト。メタルっぽくしてるらしい。このシャウトにRYOJIくんも間発入れず参加。林くんの後にRYOJIくんもシャウト。絶妙なコンビネーション。さすがです。
林『アリーナも一緒に!シャラッッー!!』
ウエノ『それが1番面白い(笑)』


結局シャウトに付き合ったのはRYOJIくんのみでした(笑)林くんステージに置いてたビールを引っ掛けてステージビショビショにしたり、カンペを堂々とマイクスタンドに貼ったり、曲終わったらカンペを丸めてフロアに投げたり、ライダースジャケをフロアに投げて、すぐ『返して』と要求したり‥‥。林くん面白すぎる!


途中でシズヲさん参加した時緊張しているシズヲさんに
林『ビール、ビール!!』
シズヲ『いゃ良いッス』
RYOJI『早弾きしなきゃいけないから』
林『(サイフ片手に)出そうかと思ってた』
シズヲ『もうダメかも』
RYOJI『はぃ!オレもダメです』
そのヤリトリを笑顔で向かえるウエノさん。楽しい‥‥(悦)


ウエノさんイシケンボーカルの時(RYOJIくんはDJブースに移動)
『段々前が空いて来てんじゃないの?来月はなしだな。』とか『これ本当次来てくれんの!?』と心配されてました。あと、シズヲさん参加する時『シズヲ!シズヲ!』とコールしたり。モニター前にしゃがんで弾いてみたり、カンペを見ながら弾いてみたり。普段じゃ観る事の出来ないウエノさんばかり!堪能です。
イシケンボーカル2曲目でミスしたのか、終わった後に頭抱えて悔しい顔。ポツリと『もう1回やりたいなぁ‥‥』
かゎかゎかゎいい(*´艸`)そのもう1回はアンコールでプレイしました。(DJブースからRYOJIくんもアンコールしてた)




今日のRYOJIくんはすこぶるカッコ良かったなぁ。ちょい長めの髪とか、ツルツルな肌とか。全身黒とか。
ライヴ後のDJも面白すぎ★
RYOJI『みんな地球守りたくない?守りたくなる曲』と言ってスピンしたのが、「アルマゲドン」の曲。本当も説明ありのDJです!
『お昼に今日は何の日見てたら、今日はXの○×が発売された日なんだって!で、探しました。一生懸命探しました!(シンスケみたい)ありませんでした〜!』めちゃ笑顔で楽しそうですRYOJIくん(笑)『その変わりになる様なの持って来ました!』と言ってスピンしたのが、セイキマツ(漢字忘)ってΣ( ̄◇ ̄*)エェッ!?とか、
『長いね。ジャパメタ。Xもあったんだケド紅の英語Ver.で、日本語の方が良いでしょ?探しましたよ!コレ!ジャガー!!』と、嬉しそうにRYOJIくんジャケ掲げてます。フロアシーンと静まり帰っています。

『え?知らない?ジャガー。知らないの?ジャガー』

逆に知らない方がオカシイんじゃないかぐらいのRYOJIくんの問掛け。そんなビックリ顔しても、し・知らない‥‥‥‥。でも『聞いた事ない』発言(笑)『1番気になる「ジャガーが守ってあげる」(だっけ?違うか?)をかけます。』かけながら歌詞を読むRYOJIくん。読みながら大爆笑して凄いと呟いてます。『凄いよ!ちょっと朗読しようか。(朗読中)』凄い歌詞だったよ。爆笑もん。その次の曲は「破れたジーパン」だった(爆)何で持ってんだろ?
で、ラストに北斗の拳のこどもバンド。ジャガーぐらいからウエノさんが待っていて、『DJ有賀RYOJI〜!』と紹介し、『こんなダサイ曲は止める』とRYOJIくんのDJは強制終了‥『オレはちゃんとメタルを』と言いつつ、聖子ちゃんを1発目からスピン。隣りではRYOJIくんがシツコイぐらいジャガーのジャケを掲げて踊ってました(笑)夢に出てきそう(-ω-;)








も〜。笑いすぎてお腹痛い。確実に楽しんだよ!!素晴らしい企画をありがとうイシカワさん。笑いっぱなしで幸せなライヴでした♪