ALRIGHT


The Birthdayの新譜です。これがまたやってくれちゃってますよ。ファン泣かせっつーか、コレクター魂に火を点けるっつーか...。

[rakuten:plazahamada:10008858:detail]

↑これはリミックスCD付き★

[rakuten:book:12477844:detail]

↑こっちはDVD付き(ライジング2007)

[rakuten:rdownload:11002103:image]

↑んでこれは通常盤★

はぁ〜。ジャケ全部違うじゃんよ(苦笑)チバらしいな。こういうの。アタシはDVD付きをGETしました。バースディのCDも煙のライヴ後タワレコに寄って帰りがけ1Fのフロアからチバの声が聴こえたので、店内に引き返し。探すとリリースされてた...。と言う事はですよ!?忘れてたって事になるって事なんすよ。うっかりね。すいません。ジャケ的には通常のが1番好きなんだけどな〜。そんなに買ってらんないよ。でも、良心的な価格なんだよね。惹かれる...。



この「プレスファクトリー」前作のアルバムからのシングルカットなのね。聴いて気付きました(ダメじゃん)
2曲目も何つーか、バースディらしいんだよね!!キュウちゃんのドラム最高ッス。聴いてて「やるね〜キュウちゃん♪」と思わず声にしちゃったもん(笑)




で、でですよ。ラストの「ALRIGTH」。やっと音源になってくれましたよ。最初に歌詞カード読んで気付き号泣。すぐさま聴きました。名曲!!!!!チバやっぱ天才!!!!!!!!すっげーんだわ。ライヴで初めて聴いたとき、涙でたもんね。CDで聴いてまたもや号泣。感動ッス。かなりオススメなナンバーです。



DVDも特典だからな〜なんて甘く見てたら、アゴはずれるかと思う様な出来。すげ。しっかりと作りこまれてました。内容充実。しかもよ、「ALRIGHT」も入ってんじゃ〜ん。この曲始まる前のチバの一言にキュン。バースディになってから、チバのMC変わったな。




プレスファクトリーでリリースされてるケド、「ALRIGHT」がメインだよね。絶体。かなり強烈にくるもん。ゆったりとしてる曲なのに、ガツンとパンチ効いてる。チバがこういう曲書くことに驚きと喜びがある。凄く幸せで平和な曲だと思う。だから、ジャケも合わせて青空の下なんだよね。そう言う事だよね。





年末に堂々の1位をかっさらうぐらい良い曲。やられた‥‥‥‥。